ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年01月




可愛いソーイングボックス♪ 

少しだけお手伝いをさせて頂きそのお礼に。。。と頂きました。 
嬉しい♪どうもありがとうございました。 

アンティークでプードルさんのアップリケが付いています♪ 
とても可愛い♪ 

大切に使わせて頂きます♪感謝♪ 

 
中に糸立ても付いていて。。。とても可愛い♪ 




2009年、初めてのグルメ会は私の幹事から始まり♪ 
お店はどこにしようかなぁ~。。。と思いながら心に決めていた(笑) 
豚肉100%のハンバーグのお店Hamburg Willハンバーグ ウィルへ行きました♪ 

とても美味しい豚肉100%ハンバーグのお店でした。 
付け合わせのパンもとても美味しく、前菜も美味しくお酒も進み~♪ 
200gのハンバーグもペロっ♪デザートも美味しい♪ 
ハンバーグは大きさ、種類 ソースを選んで注文です。 

こんなに沢山食べたのに胃が軽いのは良いお肉だからかなぁ~と思いました。 
帰りは新宿まで歩いてカロリー消費。。。といっても20分位だけれど。。。 
是非また行こう~♪と思ったハンバーグでした♪ 

 
お酒とモチモチの温かい美味しいパンを頂いきながら。。。楽しいお喋り♪ 

 
前菜は牡蠣とゴルゴンゾーラのホワイトアスパラと生ハムとサラダ♪ 
どれもみんな美味しかった~♪また食べたい~♪ 

 
マスタードソースの豚肉100%ハンバーグ♪美味~です♪ 

 
デミグラスソースの豚肉100%ハンバーグ♪美味~です♪ 

 
デザートはマンゴーソルベとシャンパンのジュレ♪ 
これまた美味しい~♪大満足♪ 

豚肉100%のハンバーグを初めて頂きましたが、本当に美味しかったです。 
豚肉大好き♪豚カツも好きだけど、この豚肉100%のハンバーグも大好きになりました! 



今年も年末をスペインで過ごされたシェフをお迎えして4人のグルメ会。 
バルセロナの旅話♪とても楽しいお話♪やっぱりスペインは素敵な所♪ 
私もまたいつか行きたいなぁ~。。。と思いました。 

それから。。。今年、サロンドショコラに出展した友達の会社のチョコレートを頂きました♪ 
どれも甘さ控えめの美味しいチョコレート♪う~ん幸せ♪ 
 
見た目も美しい美味しいチョコレートたち♪ 




お友達のギャラリーショップへ遊びに行って来ました♪ 
お取り置きをお願いしていた可愛いモノたちをお迎えにいきながら~♪久しぶりのお店です。 

いつ行っても本当に素敵なお店でうっとり。。。ゆったり。。。しながら 
楽しいお喋り時間です♪ 

去年、遊びに伺った時に会った猫の「ルンちゃん」 
私の持っていた「おさるパペット』さんの帽子がとてもお似合いだったので 
ルンちゃんの帽子を作って遊びに行きました♪ 

脱げないようにゴムまで付けて。。。(笑) 
帽子をかぶったルンちゃん♪本当に可愛い♪大人しく写真に納まってくれました。 
どうもありがとう~♪ 

 
ルンちゃん♪クリクリの大きな目がとっても可愛いの♪ 




寒いですねぇ~今朝はどんより曇り空。。。 

美味しい和菓子♪たねやさんの季節限定の栗月下 
♪ 

美味しい栗を頂いているようなお味の栗月下。 
甘さ控えめで本当に美味しいです♪ 

 
美味しい♪和菓子も良いですね~♪日本人だなぁ~♪ 




今年のチクチク始めは『もじゃ男さん」からです♪ 

私は「もじゃ男さん」が大好き♪ 

もじゃ男さんをチクチクしながら 
心落ち着いて。。。チクチク。。。チクチク。。。 

 
素敵な『もじゃ男さん」♪ 


↑このページのトップヘ