ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年02月




昨日は寒かったですね。。。でも、雪が降って嬉しかったです。積もらなかったけれど。。。 

今日は白焼きコピーへ久しぶりに自転車に乗って出掛けました。 
花粉が多い注意報でしたので、マスク着用。 
顔を覆うマスクです。 
少し前にワールドビジネスサテライトで紹介していた鼻マスクが気になります。 
紹介していたアナウンサーの方の感想は 
初めは違和感がありましたが付けていると慣れて大丈夫です。。。というコメントだったような。。 
ちょっと牛さんチック。。。どうなんだろう。。。 
興味はあるけれど買うところまで気持がまだ行けませ~ん。 

KW乳酸菌とコントレックスで乗り切れれば良いな♪と思っています。 




素敵な生地を購入することが出来ました♪ 

アイルランド製のドネゴールツィード 
ドネゴールはアイルランド西北の州の名前。 
初めて聞く生地名でした。アイルランド製も初めてです。 

とても地味な色合いだけど、とても好きな色合いです♪ 

パペットさんに着せているお洋服の生地の選ぶポイントは♪私のお洋服にしたい♪ 
この生地も本当に私のお洋服にしたいです。 
でも、パペットさんのお洋服になるのですけれど。。。うふふっ♪ 

 
どの子のお洋服にしようかしら~♪悩むところデス♪これも楽しい作業です♪ 




冷たい雨ふりの日が続いています。 
お気に入りの長靴があると雨の日も楽しいです♪ 

恵比寿に向けてチクチク作業中です♪ 

今年の年賀状のパペットさんたちは、只今ハウステンボスさまへ旅に出ています。 
年賀状のパペットさんのおサルさんとクマさんを製作中。 
でも、クマさんは大好きだったモヘアが終了。。。残念。 
次のお気に入りモヘアを探しながら、只今いろいろと試作中。 
可愛い子に仕上げられるように頑張ります♪ 

大好きな『もじゃ男さん』も3兄弟になりました。嬉しい♪ 
今、製作途中の3番目の『もじゃ男さん」♪ 
大好きだから作っていても楽しいくて♪私もニンマリしてきます。 

 
後ろ姿も大好き♪ 




お日様が気持良い日ですね♪ 

やっと。。。Ipotに画像が入れられるようになりました。 
出来なかったことが出来るようになると嬉しいです♪ 

 
画像が入るようになりました♪ありがとうございました♪ 

ちょこちょことPC操作をしたいと思います♪ 




ブログを始めて丸4年が経ちました。 

4年前の2月22日より綴り始め。。。 
この頃はWinで更新していたような。。。そして写真がまだ載せる方法が分からなくて。。。 
懐かしいなぁ~と振り返ってみたりして。。。 
あの頃に比べたら少しはPC力も付いたでしょうか? 

今年も出来ることからコツコツ♪楽しく♪頑張っていけたら。。。と思います。 

これからも日々のコトを綴ってまいります。 
どうぞよろしくお願いいたします♪ 

 


↑このページのトップヘ