ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年03月




お友達のギャラリーショップで行われたNecklace necklace 春コレクションVol.4へ行ってきました♪ 

いつもタイミングが合わなくて遊びに伺う事が出来なかったコレクション♪ 
今回は伺う事が出来て嬉しい♪ 

本当に色合わせが素敵♪ 
以前、購入したアンティークのボタンを使ったネックレスもお気に入り♪の一つのネックレス♪ 
一つ付けただけなのに何だか元気になってくる気がするから不思議です。 

今回は素敵なグラスコードがある!と伺っていたので 
先日、購入させていただいたサングラスのグラスコード♪と思っていたのですが 
10年くらい前。。。母に買って貰ったサングラス。 
お気に入りなのですが、最近付けるにはちょっと。。。な感じ。 
グラスコードを付けてネックレスに出来たら良いなぁ。。。と思い持参しました。 
そうしたら。。。ピッタリのグラスコードを選んで頂いて♪嬉しい♪ 

 
思い出のあるサングラスが素敵なネックレスになりました♪ 
この春夏から活躍しそうです。どうもありがとうございました♪ 






お知らせに日時の変更がありました。 
申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします♪ 

Annyのお気に入り テディベア博覧会 
福岡で開催されるイベントです♪ 

日時  2009年4月25日(土)~5月6日(水) 
    2009年5月1日(金)~5月6日(水) 
会場  Annyのお気に入り 空港東店 2F 
時間 10:30~19:30 入場無料 

パペットさんたちを出品予定です。 


2009日本ホビーショー 

第33回日本ホビーショー 
hand work amicaとテディベア達」へ作品を出品させて頂きます。 

日時 2009年5月7日(木)~9日(土) 
時間 10:00~17:00 
会場 東京国際展示場 東京ビックサイト 東棟 
        手作りマーケットゾーン 東1ホール ブース16 



 第17回 日本テディベアコンベンション 

日時  2009年6月20日(土)21日(日) 
時間  20日(土) 会員プレビュー10:00~11:00一般11:00~17:00 
    21日(日) 10:00~16:00 
会場  東京都立産業貿易センター  






先日の恵比寿フェステバルへ遊びに来てくれた友達と 
新宿の三太へ♪とんかつを食べに行きました。 

友達と再会したのは約2年ぶり♪食事も約2年ぶり♪ 
三太へ食べに来たのもその位、久しぶりかも。。。 
お互いの近況報告から~の楽しいおしゃべり時間でした。 

とんかつの衣に特徴のある三太のとんかつは、好き嫌いがあると思いますが 
私はここのサクサク衣のとんかつも大好き♪ 
久しぶりに頂きましたが、やっぱり大好きでした(笑) 

蒸し豚と豚カツ♪を頂いたので、本当にお腹一杯~しばらく動けないくらいでした。 
でも、ゆっくり出来るお店なので♪ゆっくりさせて頂きました。 

 
蒸し豚さんと生ビール♪美味しかった~ 

 
ソテーと豚カツ♪ 
友達の食べたソテーもお肉が柔らかくてジューシーで美味しかったです♪ 
でも、やっぱり私は豚カツ派です(笑) 

食べもの話ばかり続きました。本当に食べる事が好きな私です。 





フェスティバルを終えて1週間が経ちました。 
仕事して♪お手紙書いて♪片付けて♪美味しいモノを頂いて♪ 
フェスティバルの時間が夢のようです。 

夢の時間も終わり、いつもの毎日♪次の夢の時間を過ごすために 
またコツコツ積み重ねの日々を頑張りたいと思います。 

今後の活動のお知らせです。 

Annyのお気に入り テディベア博覧会 

日時  2009年4月25日(土)~5月6日(水) 
    2009年5月1日(金)~5月6日(水) 
会場  Annyのお気に入り 空港東店 2F 
時間 10:30~19:30 入場無料 

パペットさんたちを出品予定です。 


2009日本ホビーショー 

第33回日本ホビーショー 
hand work amicaとテディベア達」へ作品を出品させて頂きます。 

日時 2009年5月7日(木)~9日(土) 
時間 10:00~17:00 
会場 東京国際展示場 東京ビックサイト 東棟 
        手作りマーケットゾーン 東1ホール ブース16 



 第17回 日本テディベアコンベンション 

日時  2009年6月20日(土)21日(日) 
時間  20日(土) 会員プレビュー10:00~11:00一般11:00~17:00 
    21日(日) 10:00~16:00 
会場  東京都立産業貿易センター  

詳細分かり次第コチラでもお知らせします♪ 
お洋服のお仕事の予定も出ました~ 
忙しい日々になりそうですが、お会い出来るコトを楽しみにコツコツ頑張ります♪ 





今年2回目のグルメ会はベルギー料理♪ 

ベルギービールは飲んだコトありましたが、ベルギー料理はどんな感じ?!なのでしょう~♪ 
楽しみに待ち合わせの神田へ向かいました。 

駅からお店へ向かう間、今回は何故?!ベルギー料理?!とお友達に聞いてみたら。。 
(お店は3人で順番に幹事で決めています~♪) 
GWにベルギーオランダへ行くにあたり調べていたそうです♪ 
ベルギーオランダ♪良いですねぇ~また旅のお話を楽しみにしています♪ 

お店は落ち着いた感じの店構えのシャン ドゥ ソレイユ 
ベルギーで修行をされたシェフが料理するお店で禁煙席もフロアー違いだったので 
とても快適で美味しいお店でした。 
平日の夜でしたが、各階お客さまがいらっしゃり賑やかでした。 
(入り口に各階の予約のお客様の名前が書いてありましたので。。。笑) 

樽出しビール♪美味しかったです。 
ビールはだんだん苦みを強く感じてしまって苦手なのですが。。。グビグビ~っと頂きました(笑) 

お料理は、お店の方に伺いながら。。。 
取り分けパーティプランにしてベルギーらしい料理をお願いしました。 

 
樽出しビール♪爽やかで美味しい♪ちょっと飲んじゃった(笑) 
 
グラスも色もそれぞれ綺麗で美味しいビール♪ 

 
前菜のアラカルト♪カナッペのクリームのガーリックが絶妙♪美味しかった♪ 

 
今が季節のホワイトアスパラ♪ 

 
ムール貝のワイン蒸し♪セロリも入ってスープも頂きました。 

 
ベルギー発祥のポテトフライ♪知りませんでした~ 

 
サクサクワッフル♪甘さ控えめのアイスクリーム♪美味しい♪ 

この他に牛ほほ肉のビール煮、アンティーブのグラタン 
メキャベツとベーコンなど9品のお料理を頂きました。 
本当にお腹いっぱい。。。になりました(笑) 

初めてのベルギー料理を美味しく頂きました♪次回は何でしょう♪楽しみです。 




↑このページのトップヘ