ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年06月




ご近所の方にお花を頂きました。 

初めて見るお花♪名前も初めて聞くお花♪トリトマ♪ 

聞いた時「トリトマト」とだと思い、ネットで検索したけれど全然出て来ない。。。 
聞き間違えたんだ。。。と気が付いて、もしかして。。。 
「トリトマ」で検索かけたら出て来ました(笑) 

 
ニョキニョキな感じで綺麗です♪ 




昨日の日曜日は、町内会の消防訓練でした。 

消防署や消防団などの方々がいらっしゃって一年に一度の訓練です。 

いざという時の為に町内会で備蓄している非常食の入れ替えも兼ねて 
炊き出しもするという、かなり大掛かりで100名くらい参加する 
大きな消防訓練です。 
前日よりテントを建てたり準備されて。。。お疲れさまです。 

家で仕事をするようになってから、家にいる時間が多くなり 
町内会も身近に感じるようになり参加できそうな時は参加しています。 

消火器を使ったり、煙の中を歩いてみたり、人工呼吸や応急処置の方法 
110番に電話かける練習だったり。。。 

訓練でも結構あわててしまったり。。。1年に一度くらいだから忘れてしまうことも多々ですが 
やはり、やってみておくことが大切だというお話でした。 

挨拶だけの町内の方々と、また道で会った時挨拶だけなのですが 
今までの挨拶とは気持が少し違うような感じで挨拶が出来ることが嬉しいですね♪ 

 

救急車を呼んだ方がいいのかな? 
など迷ったら救急相談センターという窓口があることを初めて知りました。 






先日、2年ぶりにお友達に会いました♪ 
2年ぶりといっても2年前にHPを見てくれて浜松町のイベントへ遊びに来てくれた時が 
もうすでに5年ぶり?!くらいだったのかなぁ~?! 

食事をしながら会うのは本当に久しぶりだったのです。 
きっかけは。。。お友達がお引っ越しをして、その荷造りの中 
私から借りた資料が出てきました~というメイルでした。 
私は貸したことも忘れてしまっていたのですが 
聞いたらすごく懐かしい資料だったので返して頂くことに。。。 
引っ越しなどでバタバタしてしまうから、と送って頂き 
落ち着いたら食事しましょう~♪とイベント終了の週末に会う約束をして 
銀座でランチしました♪ 

銀座でランチといったら。。。ぴょんぴょん舎の冷麺♪ 
先日テレビで銀座にもう一軒お店があり、そこは東京タワーも見える広くて素敵なお店。 
今回は、そちらへ行きました。 

11階のお店は広くて感じよかったです。 
ランチだったので素敵な夜景ではありませんでしたが、冷麺もチヂミを美味しかったです♪ 

久しぶりだけど、久しぶりな感じがしなくて。。。 
懐かしい話に会話も弾んで♪とても楽しかったです。 
昔話ができるのも年齢を重ねたお陰~♪最近よく感じます♪ 

それからセールの始まった銀座をブラブラ~♪ 
春先に可愛いなぁ~と思っていた靴が30%OFFになっていたので購入♪ 
新しい靴を履いて素敵な所へお出掛けしたいなぁ~♪ 
でも、しばらくは仕事ですねぇ~♪ 

 
丸い靴先が好き♪素敵な靴が買えて嬉しい♪ 





浜松町にて今回一番の人気者だった『毛むくじゃらねこパペット」さん♪ 
お迎えして下さったTさんよりお写真をお送りいただきました♪嬉しいです♪ 
2日間、飾らせて頂いたおかげで沢山の方々に新しいパペットさんを見て頂くことが出来ました。 
♪どうもありがとうございました♪ 

 
♪愛犬ベルンちゃんと一緒の毛むくじゃらねこパペットさん♪ 

Tさんは私が2005年に2度目の出展をした時に 
ほやほやのHPの写真のベアをお迎えして下さりました。 
私のイベントデビューは二子玉川のギャラリーからの始まりだったので 
このベアは、私のベアイベントで初めてお迎えして頂いたベアでした♪ 

初めて浜松町へ出展した2004年は「おさる」と「うさぎ」のパペットさんたちだけの出品でした。 
緊張しっぱなしで、作家さんに声を掛けていただいても、ちゃんと会話ができなかったり。。。 
テーブルへお立ち寄りいただいたお客さまにパペットを可愛い♪ 
と手に取って頂くと嬉しくて嬉しくて。。。。 

でも、テディベアのイベントなのにベアが1体も無かったり 
パペットはテディベアじゃないですよね~と厳しい意見も頂きました。 
初めての時は「おさるのパペットさん」を1体お迎えしていただきました。 
嬉しかったなぁ。。。懐かしい。。。。 

そして。。。2005年の2回目 
ベアイベントで初めてお迎え頂いたTさんのベア。。。 
2004年にご覧いただいて2005年にお迎えに来て下さったYさんのおさるのパペットさん♪ 
2日間コンベンションへ見に来て下さり、お迎えして下さったMさん家のもんちゃん 
その他にもねこパペットさん♪にアヒルさんたち♪をお迎えして頂きました。 

この1歩たちがあったから。。ベアのイベントへも出展を続けることが出来て 
それから少しずつパペットさんも気に掛けて下さる方々に巡り会えて 
パペット以外の作品作りにもチャレンジできることが出来て 
イベントで楽しい時間を過ごすことができて本当に幸せです♪ 

嬉しい楽しい余韻にひたりながら、来週からはお洋服のお仕事は入ります♪ 
暑い夏がやってくるけれど、お洋服は冬物です(笑) 
コレは夏に毛むくじゃらさんな感じと同じですね♪うふふっ♪ 




コンベンションが終わってから、問い合わせや感想を頂いて 
終わってからも嬉しい楽しい気持が続いています♪ 
♪どうもありがとうございます♪ 

コンベンションで気になった子などいましたら 
お気軽にメイルにてお問い合わせ下さいませ♪ 
ココに対応をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。 

また、ほやほやのパペットさんたちがお世話になっているお店もあります。 
ネットで作品も見ていただけることが出来て、販売もされています。 
どうぞコチラもご覧になっていただけたら嬉しいです♪ 

清里のクマ小屋さん♪メイフェアさんです。 

大阪のテディベアショップ♪ウナカーザさんです。 

神戸のミュージアム併設のドールショップ♪タイムロマンさんです。 

どうぞよろしくお願いいたします♪ 

↑このページのトップヘ