ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年08月




昨日は久しぶりに自由が丘のお友達のお店へ遊びに行ってきました♪ 

今回は1day レッスンに参加してきました♪ 
素敵なお店の空間で可愛いお花の付いたカゴを作りました。 
お花のセレクトが素敵だから初めての私でも素敵に仕上がり嬉しい♪ 
何を入れようかしら~と考え中です。 

それから。。。8月初めに行われた伊藤先生のイベント 
顔が気触れてしまって行けなくて残念に思っていました。 
伊藤先生の作品もまだ少しお店にあり、小さな可愛い花器を購入しました。 

 

お友達のお店は本当に素敵♪いつも心癒される感じ♪ 
8月の終わりに素敵な時間を過ごすことが出来て楽しかったです♪ 

それから。。。お友達に楽しいイベントを教えていただきました。 
8月30日までイベントだったので表参道へ寄り道したのでした。 

イベントが行われていた場所は素敵なインテリアショップ内に建てられた可愛いお家♪ 
時間になるとハイジ風の洋服を着たヤギのメリーさんが登場して、可愛いお家の中で人形を作ります。 
お店の中を流れる音楽もヨーデル風?!な感じで可愛い♪ 

お家の感じとヤギのメリーさんと人形を作っている感じ♪ 
心躍る感じで本当に楽しくなりました♪ 

メリーさんに声を掛けさせて頂いて 
声は出さずに見ぶり手振りで話をしてくれて楽しかったです♪ 

♪久しぶりに心躍る体験でした♪ 

素敵なイベントを教えてくれたお友達にも感謝です♪ありがとう♪ 

そして、またどこかでヤギのメリーさんに会いたい私なのでした♪ 








今日も皮膚科へ行ってきました。 
昨日の夕方、二の腕の裏のあたりの両側に赤いブツブツの湿疹のかたまりが。。。 
痒くないのですが、気持悪い。。。なんとなくヒリヒリ?な感じ?! 
この年でこんな所に汗疹かしら?と思ったり。。。 

皮膚科では気触れでしょう。。。との診断。 
何に気触れたのかしら?毎朝の庭仕事が原因かしら? 

8月は気触れに始まり気触れに終わりそうです。 

庭仕事の時は長袖シャツをきて作業しないと駄目ですね。反省です。 

自転車生活のお陰で腕がすっかり半袖焼けしてしまったので 
8月に入ってから袖無しを着て、少しでも半袖焼けが目立たないといいなぁ~と思っていたのです。 
長袖なら虫除けもいらないかも~ですねぇ~ 

明日からは長袖シャツ着て蚊取り線香つけて頑張りま~す♪ 

 
この夏も蚊取り線香にお世話になっています♪ 
私は蚊取り線香が好き♪もうしばらくお世話になりそうです。 






信じられませんが。。。水没した携帯が復活しました♪ 

昨日、白焼きへ行くため、水筒を持って自転車で出掛けました。 
自転車で35分、途中の信号で止まった時に水分補給をいつもしているのですが 
昨日は信号で止まらずに到着~♪ 
自転車に鍵を掛けようとしたら、何だかカゴから水らしきモノが落ちてきて冷たい。。。 
何コレ~。。。あっ麦茶がこぼれたんだ。。。水筒は空っぽ。。。 
お財布も携帯もカバンの中は麦茶まみれ。。。どうしよう~(汗) 
慌てて携帯を拭きましたが、いくらいじっても画面は真っ暗。。。 

白焼きをして貰ってから、慌ててドコモショプへ 
電池を出して中を拭いて新しい電池を入れてもらっても電源入らず。。。(涙) 
データが。。。携帯が。。。どうしましょう。。。 

携帯買い替えなくちゃ。。。。と新しい機種を見たけれど 
高いし欲しいカタチも無いし、どうにもこうにも迷って決められない。 
お店の方が、乾かすとデータが復活することもありますから。。。という言葉に 
一日だけ待つことにしました。 
欲しい機種がないけれど、かろうじてコレかなぁ。。。 
という機種を取り置きして明日また来ることにしました。 

家に戻ってから教えてもらった通り携帯にドライヤーをかけたりしたけれど電源入らず 
日向で携帯を乾かし、今朝までそのままに。。。 

今朝、電池を入れて電源を入れてみたら。。。携帯が使えるではありませんか!! 
嬉しい~!! 
早速ドコモショップへ行き、データをCDに移してからお取り置きした携帯もキャンセルして 
しばらくこの携帯を使いながら様子を見ることにしました。 
ドコモショップの方は、電話が聞こえづらくなったり何か支障がでてくるかも?ということですが。。。 
新しい機種をチェックしながら機種変更の時期を考えたいと思いました。 

6万円の出費を覚悟していただけに、携帯の復活は嬉しい♪ 
このまま異常がでなければ~ですけれど。。。何もありませんように祈るばかりです(笑) 






本日、携帯が水没してしまったので只今使えません(涙) 

水没した携帯は、只今電池パックなどをはずして 
ドコモショップのお兄さんに教えてもらった通り日向で乾燥中です。 

とても気に入っていた携帯だったのにショックショック。。。。 
そして、バックアップを2年前に買い替えた時にしただけなので 
アドレスデータがパーです(涙)悲しい~ 

明日には買い換えを予定していますが、それまで繋がりません。 
連絡は自宅の電話またはPCのメイルアドレスまでご連絡下さい。 
よろしくお願いします。 




打ち合わせで都内へ出掛けた帰りに 
ブラブラ歩きながら。。。久しぶりに代官山へ行きました。 

人もまばらな代官山。新しいビルが立ち並び、工事中の所もありました。 

新しい建物ばかりで、あまり好きな街でなくなってしまったなぁ~ 
と思いながらヒルサイドテラス方面へブラブラ~ 
ココは変わらないなぁ~。。。なんて思いながら歩いていたら 
観たことあるポスター♪Grandfather's Letters展 

以前Sちゃんから教えて頂いた展覧会です。 
昔イギリスへ行った友達からお土産に頂いたポストカードでイラストは知っていのですが 
詳しいことは知らずSちゃんから話を聞いて観たいなぁ~と思っていた展覧会でした。 

迷わず入場しました♪ 
現在、愛知県でも開催されているとの事で 
内容は以前に東京で開催したときよりも少ないとのことでした。 

ビクトリア ポターのピーターラビットのお話と同じ時代のイラストたち。 
とても愛情あふれて素敵なイラストの手紙をたくさん観るコトが出来ました♪ 
メイルも良いけれど手紙もやっぱり良いなぁ~と思いました♪ 

良い気持で会場を出て来たら。。。。どしゃ降りの雨。。。 
ピカピカゴロゴロでしばらく続きそうな感じ。。。 
会場を出た所がカフェだったので、コーヒーを飲みながら雨宿り♪ 
コーヒーには展覧会のイラストのチョコが付いていて 
しかも、ポストカードのプレゼント付き♪しかもしかも、自分で好きなイラストが描ける切手付き♪ 
突然の雨には会ってしまったけれど、思いがけないギフトにも出会って嬉しい♪ 

1時間の長い雨宿りになりましたが、濡れた街もなかなか良い感じです。 

  

展覧会は8月31日まで開催されています。 


↑このページのトップヘ