ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年09月




ほやほやのパペットさんたちもお世話になっている 
清里のメイフェアさん♪ 

HPのトップに「今日のひとこま」があるのですが 
清里の季節の感じられる写真がアップされたりします。 

ここで清里の青い空や大きな木や動物たちの写真を見ると癒されます♪ 

「今日のひとこま」の「9月26日 どこもいいわ~」可愛すぎる~ 
八方の温泉に居たというトナカイさん♪ 
ぬいぐるみみたいで本当に可愛い写真で思わずニンマリしてしまいました♪ 
「何ですか~?!」としゃべりだしそうで本当に可愛いですね♪ 

うふふっ♪元気を頂きました♪今日も一日!頑張ろう!! 

<追記です♪> 

可愛いトナカイさんの写真です♪ 
メイフェアさんから頂きました。ありがとうございます♪ 

本当に可愛いでしょ♪うふふっ♪ニンマリ笑顔で元気になりますね♪うふふっ♪ 

 

 






一日大工が終わりました~今朝はヨロヨロ~です(笑) 

本当に一日がかり。。。ペンキ塗りまで終えられて良かったです。 
慣れなくて大変ですが少し楽しい♪ 
そして、なんとも言えない達成感もあります♪ 

ちょっと文化祭のような感じの仕上がりですが。。。出来上がりました。 
本当はもう少し大きくしたかったのですが、今の私の時間だとコレが限界でした。 

もう少しペンキがきちんと乾いたら、思うように飾る事が出来るのか試してみようと思います♪ 

それから、ホームセンターのおじさんが言っていた通り 
もう2カ所ほど足した方が良さそうなので、もう一度ホームセンターへ行かなくては!! 
その為にも洋服の仕事も頑張って白焼きへついでに行かなくちゃ!! 
相乗効果で頑張るってこんな感じ?!(笑) 

昨日の組み立ては、小さい電動ドライバーもあるのですが 
どうも上手く使いこなせず。。。キリと金槌で仕上げました。 
もしかして、上手く使えないかも。。。。と普通も釘も一応買ってきておいて良かった! 

後は。。。これを入れて送る段ボールの準備ですね(汗) 
ちょっと大きいので作らないと駄目かしら~と思っています。 




京都まで。。。あと2週間。。。次の次の週末の今頃は京都です。 

ドキドキ、、、ワクワク、、、気持ばかり焦ってしまうこの頃ですが 
出来る事から少しずつ頑張ります。 

今回の京都では展示の方法を少し変えてみようと考えています。 

昨日は白焼きの帰りにホームセンターへ寄って材料を購入してまいりました。 

ホームセンターのおじさんに相談しながら。。。 
初めは無愛想で怖そうなおじさんでしたが、あまりの私の出来なさに呆れながら 
最後は笑顔でお話が出来るようになりました(笑) 
平日の空いている時で良かったです。 

白焼きをアジャスタケースに入れて背中に背負って 
自転車のカゴに材料を積んで、ヨロヨロ~しながら帰ってきました(汗) 

これから組み立てますが。。。ちゃんと出来るか不安。。。 
おじさんにも「初めての物を作る時は一度にちゃんとは難しいから 
作ってから不具合を足そう~と思ったほうが良いよ」とアドバイスも頂いたので 
そんな気持で作りたいと思います。 

さぁ~今日は大工です!頑張りま~す! 





連休明けましたね~♪ 
皆さまは、いかがお過ごしだったのでしょうか? 
今年の連休は5連休。。。シルバーウィークと呼んでいたようですね♪ 

私は、またまた。。。うっかり連休を忘れそうになり。。。というか忘れてしまい 
お休み中にも関わらず仮縫いをお願いしてしまいました(汗) 
しかし。。。無事に仮縫いを終えて、ちょっと一安心♪ありがとうございました♪ 

ということで、私の連休は、いつもと変わらない日々でしたが 
仮縫いの前にデザイナーさんとカフェてランチをして、休日を感じつつ 
また京都のアイディアもお話し出来たり。。。楽しい時間を過ごしました♪ 

京都に向けてやりたいとこが湧いてきて。。。。 
頭で考えながら上手く時間を作って手を動かして実現したいな♪と思っています。 

先日の蛙さんの所には、クリスマスローズの苗と秋明菊とホトトギスを植えました。 
綺麗に咲いてくれるといいなぁ~♪ 




だんだん涼しくなってきましたね~ 
朝ご飯前の庭仕事。。。。涼しくて気持が良いから、ちょっと寒い?! 
と感じる事も多くなりました。 
でも、やっぱり蚊はまだ居て、うっかり蚊取り線香を付けないで作業をすると 
ブ~ンブ~ンと寄ってきます(笑) 

お洋服の仕事と京都の準備と家の事でバタバタとした日々を送っていますが 
朝ご飯前の庭仕事の時間が一日の始まりにとても良い時間です。 
気持をリセット出来るのでしょうか? 

でも、今朝は亡くなった蛙さん(乾燥してしまっていたけれど。。。)にびっくり! 
いつも雨が降ると出ていていた蛙さんかしら?と思いながら、庭に埋めました(合掌) 
お花を買って蛙さんの側に植えてあげようかな? 

↑このページのトップヘ