ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年11月




お江戸日本橋に動物達の不思議な動物園が出現しました! 

 
写真はパセリセージさんよりいただきました。 

お友達のアニマルドール作家の芦塚葉子さん♪ 
葉子さんの作品たちがクリスマスの日本橋三越さまのウィンドウを飾っています♪ 
葉子さんの作るアニマルドールたちは本当に素敵。私はアニマルドールの世界が大好きです♪ 

お近くへお越しの際は是非♪ご覧になって下さいませ♪ 
私も早く実物を観に行きたいです! 


ほやほやからお知らせです♪ 

大阪 うめだ阪急テディベアーズクラブ 
Happy X'mas~ベアと過ごすクリスマス 

会期 12月2日(水)~12月25日(金) 
場所 大阪うめだ阪急百貨店 テディベアーズクラブ 


現在うめだ阪急さまにお世話になっている作品たちがコチラでご覧いただけます♪ 

この他にクリスマスな感じの赤いお洋服を着た女の子パペットさんを4体 
毛むくじゃらなパペットさんを2体♪送らせていただきました。 
どうぞよろしくお願いいたします。 



世界のテディベアフェスティバル 

会期 12月9日(水)~14日(月) 
場所 三越名古屋栄店 7階 催事会場 

ウナカーザさんにお世話になり、ほやほやの作品たちも出品させていただきます。 
どうぞよろしくお願いいたします♪ 



第12回 フレンズ展 『スマイル」 

今年も伊東江利子さん主催の「フレンズ展」へ参加させていただきます♪ 
今年のテーマは「スマイル」 

 

<巡回日程> 
愛知県長久手町 文化の家         09年12月 2日(水)~4日(金) 
名古屋栄「名芸大アートスペースT・A・G」 09年12月10日(木)~16日(水) 
ハウステンボステディベアキングダム   09年12月27日(日)~10年4月18日(日) 
飛騨高山テディベアエコビレッジ      10年 4月26日(月)~9月30日(木) 
那須テディベアミュージアム        10年10月~11年4月 






ジャパンテディベアフェスティバル2010in東京 
へ出展予定です。 
会期 2010年3月20日(土)21日(日) 
場所 恵比寿ガーデンプレイス内ガーデンホール 

詳細分かり次第コチラでお知らせさせて下さいませ♪ 
東京でもブラブラ~な展示をしたいと思っています。是非♪遊びに来て下さい。 






「赤毛のアン」が大好きな私。 

「赤毛のアン」は小学生の頃に本とテレビアニメで好きになりました。 
テレビアニメの「赤毛のアン」は原作に忠実に作られていて今でも本当に好き♪ 
DVDが欲しいくらいです(笑) 

18歳の時から「その後のアン」のお話を読み始めてから、もっと好きになりました。 
文庫本は、もう何度読んだか分からないくらい(笑) 

去年、出版された村岡花子さんのお孫さんの村岡恵理さんが書いた 
「アンのゆりかご」を読んでから、ますます「赤毛のアン」が大好きになりました。 
(村岡花子さんは赤毛のアンを翻訳された方です) 

久しぶりにアンの世界を読みふけってしまいそうな私です♪ 

 
本を読むのも良いけれど、チクチク作業も忘れないでね! 






11月21日(土)恵比寿三越さまにて実演出展させていただきました。 

一年ぶりの実演でした♪とても楽しい時間でした。 
遊びに来てくださった皆さま、お立ち寄りして下さった皆さま 
どうもありがとうございました♪ 

ゆっくりとお話できて楽しい時間でした♪ 
恵比寿テディベアコレクション2009は11月26日(木)まで開催されています。 
お時間ございましたら是非♪ご来場下さいませ♪ 
どうぞ♪よろしくお願いいたします。 

 
ミトンちゃん♪遊びに来てくれて嬉しかったです。ありがとう♪ 




ほやほやが参加させて頂くイベントのお知らせです♪ 


恵比寿三越「テディベアコレクション2009」 

会期 11月20日(金)~26日(木) 
場所 恵比寿三越 1階 アトリウム 
時間 午前11時~午後8時(最終日は午後7時まで) 
主催 ウナカーザ  ジャパンテディベア(株) 

実演出展作家(敬称略) 

20日(金) 池畑玲子/小町さえり/北尾昌子/武内寿子 
21日(土) 池野由美/石川明子/しみずよーこ/つちやさおこ 
22日(日) 伊藤美奈子/GON/鶴田眞利子/古池晴美 
23日(月) 加藤日砂/GON/山下雄大 
24日(火) 小泉政未/後藤和子/菅原浩美 
25日(水) 後藤和子/なかむらはるみ 
26日(木) 藤田美賀 

私は11月21日(土)に実演出展いたします。 
お時間ございましたら是非遊びに来て下さい。お待ちしています♪ 



国内ベアアーティスト展 
Happy X'mas~ベアと過ごすクリスマス~
 

会期 12月2日(水)~12月25日(金) 
会場 うめだ阪急百貨店 10F テディベアーズクラブ 

ほやほやは6体♪出品させて頂く予定です。 



第12回 フレンズ展 『スマイル」 

今年も伊東江利子さん主催の「フレンズ展」へ参加させていただきます♪ 
今年のテーマは「スマイル」 

 

<巡回日程> 
愛知県長久手町 文化の家         09年12月 2日(水)~4日(金) 
名古屋栄「名芸大アートスペースT・A・G」 09年12月10日(木)~16日(水) 
ハウステンボステディベアキングダム   09年12月27日(日)~10年4月18日(日) 
飛騨高山テディベアエコビレッジ      10年 4月26日(月)~9月30日(木) 
那須テディベアミュージアム        10年10月~11年4月 



ジャパンテディベアフェスティバル2010in東京 

ジャパンテディベアフェスティバル2010in東京へ出展予定です。 
会期 2010年3月20日(土)21日(日) 
場所 恵比寿ガーデンプレイス内ガーデンホール 

詳細分かり次第コチラでお知らせさせて下さいませ♪ 
東京でもブ~ラブラ♪な展示をしたいと思っています。是非♪遊びに来て下さい 





↑このページのトップヘ