ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2009年12月




昨日ちょこっと一年を振り返りましたが。。。 

本当に楽しいコトが沢山あった一年でした。 
新しい人に出会い、いろいろな話ができて、新しい場所に行くコトが出来たり 
友人やイベントや美味しい食べ物と楽しいことに助けられて 
楽しい年になりました♪ありがとうございました。 

そして、ほやほやの子たちもたくさんの方々に観ていただいたり、 
お迎えしていただいて、本当にありがとうございました。 

来年も楽しい一年になるように頑張りたいと思います。 
とはいえ体が丈夫でないと色々なことも出来ないので、 
丈夫な体で過ごせるようにしたいなぁ~!と思います。 

今年も一年どうもありがとうございました。 

それでは皆さま!どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪ 


ほやほや♪今年を振り返る



今年も残す所あと一日となりました。 

ちょこっと今年を振り返ってみると。。。 

1月 
HPをお世話になっているプロバイダーさん倒産?!などバタバタとありました。 
グルメ会では私幹事のハンバーグ屋さんに行ったり、お友達のギャラリーショップに遊びに行ったり 
チクチク作業は「モジャ男さん」から始まった1月でした♪ 

2月 
お気に入りの生地をみつけたり♪ジンガロを観に行ったり♪ 
初めて清里でスノウシューを楽しんだり♪山梨ワインの美味しさを知ったり 
えみちゃんと初めて吉祥寺をブラブラしたり♪お花やチョコレートを頂いたり♪ 
とても楽しい2月でした♪ 

3月 
日本の韓国へ行ったり♪えみちゃんと一緒に恵比寿へ出展させて頂いたり♪ 
銀座のぴょんぴょん舎へ続けて行ったり♪久しぶりに新宿三太で豚カツ食べたり♪ 
今月のグルメ会はベルギー料理でビールを飲んだり♪ 
美味しいモノを沢山食べた3月でした♪ 

4月 
清里で初めてワイナリー巡りに参加したり、神代桜の古木の綺麗な桜を観たり 
自転車に乗って走ったり、筍を頂いたり、しっとりきなこのお菓子にはまったり 
長旅に出ていたパペットさんたちが帰ってきたり 
よし子ちゃんからモモカフェ合唱団のCDを送ってもらったり 
色々なコトがあった4月でした♪ 

5月 
ホビーショーに参加して台湾から来ていた方にパペットさんたちをお迎えして頂いたり 
日本の韓国へ美味しいモノを食べに行ったり、作家さんの作品展を観にいったり 
お友達のお店へ遊びに行ったり、清里へワインテイスティングフェアへ出掛けたり 
楽しい5月でした♪ 

6月 
部屋を模様替えしたり、久しぶりのグルメ会は青山でした。 
浜松町へ出展させていただいたり、ブログの調子が悪くなって「もしもの小部屋」を開設したり 
忙しい日々の6月でした。 

7月 
5年ぶりにスペインへ嫁いだ友達が帰国してファミリーに会ったり 
楽しい「くまとワインを楽しむ会」に参加させていただいたり 
とても楽しい夏の始まりの7月でした。 

8月 
銀座動物園へ出掛けたり、日本の韓国で美味しいモノを食べたり 
庭仕事に没頭したり、栗コーダーカルテットのコンサートへ行ったり 
顔が気触れてしまったり、グルメ会で八重洲のスペイン料理を食べに行ったり 
携帯が水没してしまったり、ヤギのメリーさんに出会ったり 
いろいろなことが盛り沢山の楽しい8月でした。 

9月 
原宿で行われた手仕事日和に参加させて頂いてワインを飲んだり美味しいモノを食べたり 
デメルで友達をお茶をしたり、京都の準備で日曜大工をしたり、 
洋服の仕事と京都の準備でバタバタの9月でした。 

10月 
ブーラブラ展示の京都出展、京都散策とても楽しかった♪お財布を落としてしまったりしたけれど。。 
武蔵五日市へ行って小机家のお家に出会ったり、まおさんのぷふふ展があったり 
楽しい10月でした。 

11月 
秋の清里ワイナリー巡りへ2度目の参加♪美味しいモノを飲んで食べて♪ 
フレンズ展♪と恵比寿の実演でチクチク作業したり 
4つ足とおすわりのねこちゃんを作りました。 
そして、お友達の作品達がお江戸日本橋に現れた!!11月でした。 

12月 
体調を崩して予定をすべてキャンセルしてしまった寂しい12月でした。 
こういう時に嬉しいお便りをいただいたり嬉しいコトも沢山あった12月。 

名古屋フェアさんとうめだ阪急さんで作品をお迎えしていただけたコト 
本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。 

こんな風に一年を振り返ったコトありませんでしたが(笑) 
振り返るのも面白いですね♪ 




ウナカーザさんにお世話になって名古屋のフェアへ出品させていただいた 
ほやほやの子たち♪ 

ベアのパペットの男の子とベアのパペットの女の子がお迎えして頂けた♪と 
連絡をいただいてとても嬉しかったです♪ 

♪どうもありがとうございました♪ 

お迎えして下さったかたがHPをご覧いただいたと伺ったので 
ここでお礼をさせていただきました♪感謝♪ 



今年も残りわずかとなりましたが。。。 
近頃はお友達に送ってもらったビターなチョコレートが 
モグモグと食べ始めると止まりません。 

口の周りに吹き出物が出来始めたので 
ほどほどにしなくてはと思いながら止まらない年の瀬です(笑) 




Kちゃんより可愛いクリスマスカードが届きました♪ 

 
どうもありがとう♪嬉しかったです。 

Kちゃんたちと久しぶりに忘年会も兼ねて集まりましょう~♪と 
約束をしていたのに体調不良で参加できませんでした(涙) 

はい!また元気になったら是非♪美味しいモノを食べに一緒にいってくださいませ~ 

本当に12月の楽しみにしていた予定は、すべてキャンセル。。。悲しい 
そして来年の新年会のお誘いもお断りさせて頂いて。。。寂しい 

来年の通院の検査結果が出ないと何だか落ち着かない2009年の終わりです。 

携帯の待ち受けがサンタクロースになっていました。 
何でかしら?毎年クリスマスはこうだったのかしら? 
今日は何度も携帯を開けたり閉めたりしちゃった(笑)何だかチョッピリ嬉しいです♪ 

↑このページのトップヘ