ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2010年02月




オリンピック盛り上がっていますね! 
フィギアスケートは見応えがありました!ウルウルしながら観ました! 
真央ちゃん銀メダルおめでとう~安藤選手、鈴木選手も入賞おめでとう~ 
私も頑張らなくては!!という気持になりました(笑) 

家で打ち合わせをさせて頂き、もう一つのコトも少し目処がたって 
まだ決めなくてはいけないコトもありますが一段落してホッとしました。 

そして、久しぶりの蒸しパンです(笑) 
前回は久しぶりに作って嬉しい気持でしたが、ふくらし粉を蒸しもの用を使って作りました。 
気持ちの問題かもしれませんが、やっぱり蒸し物用を使った方が 
ふっくらしている気がします♪ 

 
おやつは蒸しパン♪ヨモギ味です♪ 




今年の確定申告を提出しました。 

近頃は税務署で聞きながら申告をしていましたが、 
去年から手書きの申告書を記入出来るテーブルが少なくなったこと 
立ったまま記入するテーブルへ変わったこと、 
いつも並んで順番を待つので今年は家で記入をしていきました。 

ちゃんと出来ているかドキドキですが、提出してきました。 

これで一段落です。ほっと一息。 




ブログを始めて丸5年が経ちました。 

先日のトラブルでアフアフしましたが、 
始めた頃に比べると少しは成長しているような気がします(笑) 

イベントで皆さんとお会い出来るように 
体調と上手く付き合いながらコツコツ頑張りたいと思います。 

これからも日々のことを綴ってまいります。 
どうぞよろしくお願いします。 

 




今朝も恒例になりつつあった電話を使ってネットに使う作業を。。。 
と思ったら、全然繋がらない。。。あれれ?! 

受話器を聞くと「プー」という音が聞こえない?!あれれ?! 

電話が壊れちゃったかな?と思い、取り説をみながら苦手な配線を入れたり抜いたり。。。 

結局モデムから外して電話から直接ケーブルを繋げるも無反応。 
回線調査をお願いしているプロバイダーさんも本日は休みで連絡取れず。。。 
NTTさんに連絡をして回線をみてもらうと途中で切断されているとのコト! 
何処ででしょう?!とビックリ。 

先ほどNTTの方が来て下さり 
家に引いている場所のカバーが外れて雨にさらされ駄目になっているとのこと。 
本当だ~カバーがプラプラしてました。全然気が付きませんでした。 

作業は1時間半ほどで終わりました。 
今週はネットに繋げなくてドキドキでしたが解決して良かったです。 

明日プロバイダーさんに連絡入れないと。。。 
お手数をお掛けしてしまって本当に悪かったなぁ。。。 

コレで写真もアップしたりできそうです。 
でも、ついついモデムをみる癖が着いてしまいました(笑) 




ネットの接続は、相変わらず。。。 

プロバイダーさんと通して回線調査中。。。 

土日が入るから連絡は月曜日かな。。。 

コレを機会に環境を変えようか。。。とも検討中です。 

母が電話を使っていたから、上手く繋がっていたけれど 
どうやら電話が終わってしまったようです(涙) 

とりあえず結果待ちです。 

↑このページのトップヘ