ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2010年03月




今日はお日様が見えます♪ 

洗濯物もお布団も気持良さそうです♪ 

梅はすっかり散ってしまい、海棠の蕾が濃いピンク色になってきました。 
そろそろ咲くかなぁ~♪ 

去年は清里へ遊びに行って神代桜という古木の大きな桜をみました。 
本当に綺麗だったです。今年も綺麗なんだろうな~ 

今年は家の近くのサクラを楽しみたいと思います♪ 
あっ!でも食べるサクラは一足先に頂きました(笑) 
桜葉塩漬けの入ったさくらクッキー♪初めての味!とても美味しかったです♪ 
ご馳走さまでした♪ 


<追記> 
メイフェアさんのHPの今日のひとこまに神代桜の写真がアップされてました♪ 
綺麗に咲き始めていますね♪去年観た神代桜は今週末あたりでした。 
写真だけど今年も神代桜を観るコトができて嬉しいです♪ 




”作家6人のベアなおはなし” 
梅津恭子さん オカムラノリコさん 北尾昌子さん  
坂井 礼さん 高氏佳子さん 湊敦子さん 
6人の作家さんが共同でブログを開設されました♪ 

オカムラノリコさん製作!恵比寿フェスティバルの素敵なスライドショー! 
YouTubeにアップされてbearlog6ブログで 
4月末まで観るコトが出来ます♪ 

バックに音楽も流れて素敵です♪ 
ほやほやのブースもちょこっと出てきます♪嬉しい♪ 
是非是非♪ご覧下さったら嬉しです♪ 

PC音痴の私ですから、こんな風に素敵なことが出来て本当に羨ましい~です♪ 

それから時々拝見させていただいているワン子ブログのこっち向いてソフィー 
ソフィーちゃん♪白いお顔がとっても可愛いの♪ 
ここでも可愛いYouTubeがありました。 
ソフィーちゃんではないけれど。。。クロ♪本当に可愛いな♪ 







恵比寿から1週間が過ぎました。 
あっという間の1週間でした。本当に時間が流れるのは早いですね。 

恵比寿の感想などいただいて嬉しかったです♪ 
♪どうもありがとうございました♪ 

また質問などいただきました。コチラでもお知らせさせて下さい♪ 

「うしのラインダンス」は何ですか? 

本当にそうですよね。すみませんでした。 
「うしのラインダンス」は恵比寿のディスプレィに使った小物です。 
(ちなみに清里のメイフェアさんの通販で購入しました。でも最後の1つでした) 

 

実物はコチラです♪ 
可愛いでしょ♪私のお気に入りです♪ 
また一緒に出展しますので、是非ご覧いただけたら嬉しいです。 


ネットで買えますか? 

委託でお世話になっているお店があります。 
お店からネットでご購入することが出来ます。ご覧いただけたら嬉しいです。 

清里のメイフェアさん 

大阪のウナ カーザさん 

神戸のタイムロマンさん 

以上の3店です。よろしくお願いいたします。 


今後の出展予定は? 

6月と7月に出展を予定しています。詳細はコチラです。 

お時間ございましたら是非!遊びに来て下さい♪お待ちしています。 




友達から面白そうな本があるよ♪ 
教えてもらった本「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」 

私の好きな万城目学さんの本でした。 
「鹿おとこあをによし」テレビドラマにもなりましたよね♪ 

図書館で借りようとリクエストしましたが 
かなりの待ち人数だったので買ってしまいました(笑) 

とてもとても大好きな本になりました♪ 
ちょっと「鹿おとこあをによし」を感じる部分があったりして 
そこも好きなところでした♪ 
私は「鹿男~」を読んでから「かのこちゃん~」と読むことオススメです♪ 


 
装丁はシンプルで値段もお手頃な1冊です♪ 

 
だんごちゃんともんちゃん夫人♪なんちゃって(笑) 
マドレーヌ夫人はネコちゃんです! 

他にも一緒に遊びに来て下さったのにお写真を撮り忘れてしまいました(涙) 
久しぶりの再会!本当に嬉しかったです。一緒に遊びに来て下さって嬉しかったです。 
♪どうもありがとうございました♪ 





長崎のハウステンボスさんで開催中の 
伊東江利子さん主催の「フレンズ展」にほやほやも参加させて頂いています♪ 

今年は「おすわりねこちゃん 信号カラー 3匹」です♪ 
今年の年賀状の子たちです♪現在ハウステンボスさんで行われている「フレンズ展」参加中♪ 
伊東江利子さんか撮って下さいました!ありがとうございます♪ 

 
とても素敵に撮って頂いて嬉しい♪こんな風に自分でも写真に撮りたいです。 

 
伊東江利子さんのおさるさんと一緒♪可愛いでしょ♪ 

お写真ありがとうございました♪ 

今後のフレンズ展の巡回予定です。 
お近くへ行くことがございましたら是非!お立ち寄り下さいませ♪ 

ハウステンボステディベアキングダム09年12月27日(日)~10年4月18日(日) 
開催中です! 

飛騨高山テディベアエコビレッジ      10年 4月26日(月)~9月30日(木) 
那須テディベアミュージアム        10年10月~11年4月 

↑このページのトップヘ