ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2010年04月




キッチンリフォームが終了して新しいキッチンでお料理してます。 

まだ使いこなせずな感じですが楽しいです。 
でも、母とは使い方も考え方も違うので意見の合わないことも多いです(笑) 

なので新しいテーブルにはクロスをかけることにしました。 
私がコースターかトレイを使って!とお願いしても返事ばかりで駄目だから。。。 

キャスキッドソンのイチゴ柄のクロス。 
テーブルのサイズに合うクロスはコレだけだった!キッチンに合いませんね(笑) 

クロスも生地を買って合うものを作りたいなぁ~と思います。 

小さいキッチンですが、食器棚が無くなって少し広く感じます。 
使いながら色々と楽しみたいと思います♪ 

 
イチゴ柄は可愛いけれど、ちと違いますね(笑) 





キッチンのダイニングテーブルと椅子 
そして、スツールが届きました♪ 

秋田木工さんの剣持勇さんのスツールです。 

いつか欲しいなぁ~と思っていたスツール♪嬉しいな♪ 
ミシンを使う時このスツールに座ります。 

 
私のお尻に馴染むように(笑) 
これから末永くお付き合いをお願いしたいと思います♪よろしく~♪ 




キッチンのリフォームが終了しました。 

母に引きずられるようにして始まったリフォーム。 

ショールーム 電気屋さん 家具屋さん  
本当に引きずられました(笑) 
私は、まだ良いんじゃない~ガス台だけ変えれば~と思っていたので。。。 
でも新しいキッチンになって嬉しいです。 

冷蔵庫 ダイニングテーブルと椅子も明日明後日に届きます。 

細かい調味料入れやふきん掛けなど探したいのですが 
後は少しずつ使いやすそうなモノを探しながら揃えたいと思います。 

ダイニングテーブルと椅子は45年使用しました。私よりも年上です(笑) 
おそらく私が初めて座った椅子もこれでしょう♪ 
お別れが近くなるとセンチメンタルになってしまいます。椅子だけ2脚、残す予定。 
もう暫く、お付き合いをお願いしようと思います。 



お友達から面白いよ~と教えてもらったNHK朝ドラのゲゲゲの女房 

見始めました。面白いです♪ 
原作本のあるみたいなので読んでみようかなぁ~ 
さっそくネットで図書館に予約しました! 

主人公は鬼太郎の水木しげるさんの奥さまが主人公のお話です。 

背が大きくて周りの人に「大きいね」と言われることの多い主人公。 
ちょっと気持が分かります。私も大きいから~(笑) 

連ドラの時間も8時からに変わってますね。 
水木しげる役の向井理さん。素敵な声で良い感じです。 

朝はこれから始まるかなぁ~♪ 





MRI検査を受けてきました。 

生まれて初めてのMRI検査。ドキドキしました。 

先日のグルメ会のお友達がMRIを受けた話しを聞いていたのでしたが 
音がすると分かっていても、やっぱり初めの音はビックリしました。 

耳栓をして顔の上にドーナツ型の輪を置かれ頭を固定されて30分。 
あっという間でした。 

この他にも初めて体験の検査を受けました。 
緊張すると右と左が分からなくなってしまう私。今回も少しパニクリながら頑張りました(笑) 

頭のタテ輪切り!ちょっと面白かったです。 

 
終わった時に看護士さんから「よかったらお持ち帰り下さい」 
と言われるままに持って帰って来たけれど、いつ使うかなぁ~?! 


↑このページのトップヘ