ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2010年12月




今年も今日で終わりです。 
一年間ご覧いただき、どうもありがとうございました。 

今年は色々なことがあり、今までの何気ない日常が特別な日々の一年でした。 

家族・友人たちに助けられて  
イベントへ参加できて、お客さまとお会い出来て 
新しい方々に出会い、美味しいモノを頂き♪ 
いろいろな話ができて、新しい場所に行くことができて 
本当に楽しく過ごすことが出来ました。どうもありがとうございました。 

そして、ほやほやの子たちもたくさんの方々に観ていただき 
お迎えしていただいて嬉しかったです。 
本当にありがとうございました。 

来年も何気ない日常を大切にしながら 
楽しい日々を過ごせるように頑張りたいです。 

来年もほやほや日記をどうぞよろしくお願いいたします。 
皆さまにより良い新年が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。 
よいお年をお迎え下さい。 
どうもありがとうございました。 




今年のグルメ会はブログにアップしたりしなかったり 
規則正しい生活と禁アルコールということで。。。 
ランチグルメ会として私の楽しいお出掛け日和な会でした。 
年の終わりに一年をまとめてみようと思います。 

4月のランチから始まりました。 

5月に日仏学院内にあるレストラン♪ラ・ブラスリー 
パリの香り漂うこの場所が大好き♪ランチもボリュームたっぷりで美味しかった♪ 
ワインの変わりにピンクレモネードを飲みながらのランチ♪楽しかった♪ 

7月は市ヶ谷のスペイン文化会館にあるメゾン・セルバンテス 
眺めの良いお店で、コチラのランチコースもボリュームたっぷりで 
さすがスペイン♪な感じ。 
ちょうどその夜にサッカーの試合があリ 
お店もなんとなく夜に向けてのソワソワ感があったような(笑) 
元気だったら夜のお店で盛り上がりたかったわ~ 

9月は銀座で自然派インド料理ナタラジでランチ♪ 
暑い日でお友達の飲んでいるビールが美味しくみえて口からでちゃった言葉「美味しそう~」 
私ったら~あんまりビールは好きではないけれど暑い日は本当に美味しそうだった(笑) 
いろいろなカレーやお料理をシェアして頂きました。 
シェアすると何となく夜ご飯を食べてる気分で楽しかったな♪ 
ここのナタラジサラダが私は好き♪美味しいです。 

11月は湯島の隠れ家のような素敵なお店でフレンチ料理コーダリーでランチ♪ 
ワインの種類も豊富で美味しいそうと思いながらソフトドリンクをチョイス(笑) 
前菜もお肉もどれも美味しい♪ゆったりのんびり美味しく頂きました♪ 
また今度ワインを頂きながらお料理も食べてみたいです♪ 

今年は始まりが遅かったせいで回数も少なくなってしまったグルメ会。 
2人のお友達が別々の時期にインド旅行へ出掛け 
いろいろな旅の話しを聞かせてもらって、とても楽しかったです♪ 
私は暑さで行けないなと思いましたけれど(笑) 

来年のグルメ会も美味しいモノを食べに行きたいな♪ 




クマ友さんとベアな一日を過ごしました♪ 

池袋から始まり♪ 
久しぶりの池袋で迷ってしまい案内所で西武百貨店さんの場所を聞いてしまう。 
デパ地下を覗いてと思い入り口へ向かうと沢山の人だかりでびっくり! 
「ちい散歩」の地井武男さんのトークショーがあるらしく賑わっていました。 

目指すは東急ハンズ池袋店さん♪ 
清里のメイフェアさんが出展されています。ここでクマ友さんと待ち合わせ♪ 
待ちながらメイフェアさんと楽しいおしゃべり♪清里にも遊びに行きたいなぁ~♪ 
ハンズさんのイベントは24日まで開催されています♪ 

次に向かうは銀座の三越さん♪ 
コチラではクリスマスのイベントで作家さんも実演出展されています。 
クリスマスなイベントって本当に楽しいですね♪ 
初めて参加させて頂いたベアのイベントもU15B+Friendsのクリスマスのイベントでした。 
ここでも素敵な作家さんやお客さまと久しぶりにお会い出来て楽しい時間を過ごしました。 
先輩作家さんに教えてもらった小さいチーキーもお迎えして嬉しい♪ 
オーナメントくらいの大きさで今は家のツリーに下げてます♪ 

ランチはベア友さんたちとインド料理のナタラジでカレーバイキング♪ 
カレーもナンもデザートも美味しく、おしゃべりも楽しかったです♪ 

銀座に新しくオープンしたお店 
「銀座テディベアミュージアム カドリーブラウン」へ行きました。 
銀座の並木通りに出来た素敵なお店でした。 

新宿伊勢丹さんのBEAR!BEAR!BEAR!さんへ 
コチラでもクリスマスイベントをしています♪ 

最後はやっぱり大久保の韓国へ♪ 
食材のお買い物と久しぶりの韓国料理は美味しかった♪ 
お店は寒かったけど、古い感じの作りのお店は何だか落ち着いた感じでした。 

長い一日だったので次の日は疲れてゴロゴロとして過ごしました。 
筋肉痛もチラホラと。。。運動不足を感じました。 

 
チビチビチーキー可愛いです♪ 

ベアな一日は楽しい一日でした♪どうもありがとう♪ 





今年の流行語大賞のノミテートで知った「断捨離」という言葉。 
本のタイトルにもなり出版もされているのですね。今年の終わりに知りました。 

断・捨・離「だんしゃり」は自分とモノとの関係を問い直し 
暮らし・自分・人生を整えていくプロセス。 
不要・不適・不快なモノとの関係を、文字通り、断ち・捨て・離れ 
引き算の解決方法によって停滞を取り除き 
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、 
新陳代謝を促す・・・ 
住まいが、片づかないという悩みはもとより 
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも解決していくらしい。。。 

モノの片付けの話だけと思ったら、そこから自分や人生までにも続くとは。。。 

本の内容は、どんな感じなのかなぁ~図書館へリクエストしたら90人待ちでした。 
すご~い!人気の本でした。 

とりあえず、要らないモノを捨てる所からだと思いますので 
年末に向けて少しずつお部屋を片付けたいと思います。 

↑このページのトップヘ