ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2011年02月




水天宮にあるミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションにて開催されている 

南佳子生誕100年記念展 きのう小鳥にきいたこと」へ行きました。 

静かな時間が流れている空気感がとても素敵で 
心が洗われた気分になりました。 

静寂の線がつくる世界。。。とありましたが本当にカリカリを線の音が聞こえてくる感じ。。。 
小さい美術館ですが本当に素敵な展覧会でした。 

東京では3月21日まで開催されて 
その後は4月の京都から全国巡回が予定されています。 

 
作品集を開く度に静寂の時間を感じることができそうです。。。 




うっかりしていましたが。。。 
2月22日は私がブログを始めた日です。今年で丸6年を迎えました。 

過ぎてしまうとあっという間な感じですが 
はやり6年という年月は過ぎているんだなぁ~と 
良いコトもそうでないコトでも日々実感することも多くなりました。 

今年も何気ない日常を綴っていきたいと思います。 
どうぞよろしくお願いします。 

 






少し前になりますが 
今年の最初のグルメ会は日本橋から始まりました。 

コレド日本橋の中にある中国料理のお店 維新號 甬江へ行きました。 

少し個室風なお席だったので美味しく頂きながら 
ゆっくりおしゃべりの楽しい時間♪あっという間の3時間が過ぎたのでした(笑) 

コレド日本橋は初めて店内に入りましたが、 
休日は、のんびりゆったりな感じで人も多くなくて良い感じでした。 

帰りは東京駅までテクテク歩きました。大きなキリンが街角に立っていたり 
この界隈もう少しのんびり歩いたら楽しそうだなぁ~と思った一日でした。 




私の好きな猫ブログのアメショっすのこの日の銀ちゃん♪ 
このギュギュっとくっついた前足が本当に可愛くて好き。 

銀ちゃんのラムちゃん2匹の観察記の「アメショっす」 
面白くて可愛くてブログの覗くのが楽しいです♪ 




初めての痛い経験をしてきました。 

先月に痛い経験を予約していたので心の準備はしていたつもりですが 
その時が近づいてくると気持はピリピリモードになりました。 

未知の痛みの怖さに打ち勝つために「まい泉」で豚カツを食べたり 
大好きなチーズリングをご褒美に~と食べ物で気持を盛り上げようとしたけれど 
一時的な気晴らしに過ぎませんでした。 

結局。。。痛い経験のする場所から 
お友達に電話をしてお喋りをするという方法で乗り切った私でした。 
でもお友達が居てくれて本当に良かった。。。と心底思いました。 

そして、かなりのヘタレっぷりが実感出来た一日になりました。 

もう未知の痛みではなくなりましたが 
来月は「糖朝」のマンゴープリンとエビそばで挑戦してみようと思います。 

↑このページのトップヘ