ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2011年03月




庭で今年初めてクリスマスローズが咲きました。 

 

2~3年前に小さい苗木を植えてから初めての開花です。 

確か白い色の花ということだったのですが。。。アレ?! 

でも嬉しい出来事でした。 

 

小さい沈丁花も満開です。 

少しずつですが、春の足音が聞こえています。 




大震災に遭われ亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 
被災された皆さま、そのご家族の皆さまお見舞い申し上げます。 

東北関東大震災の発生から1週間が経ちました。 

スーパーの棚から商品が無くなり、電車が動かなくなり 
今まで見たことが無い光景に圧倒されました。 
こんなことで不安になったり落ち込んだり 
いつもと同じ日常を過ごせることに罪悪感を感じたりしました。 

私の住んでいる場所でも計画停電が始まり 
少しでも役に立てることから始めなくちゃ!と気持が前に向いたように思います。 

いつもと同じ日常を過ごせることに感謝をしつつ 
今の気持をしっかりと心に刻みたいと思います。 

できることから。。。。 
掃除はクイックルと箒。 
ロウソクの灯りで本を読んだり、早寝早起きにもなりました。 
石油ストーブを使っていますが、付ける前に寒くなったら着込むようになりました。 
冷蔵庫の温度設定を弱に設定などなど。。。 
どれも小さいことばかりですが、大きな力につながっていると信じます。 

どうか被災された皆さまに届きますように! 
みんなが応援しています! 

 




地震に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 

先程、主催者様より電話があり3月19日20日に予定されていた 
ベアフェスティバルは中止になりました。 

とても残念ですが、今は地震に遭われた皆さまの一日も早い復旧を願いながら 
皆さまとまた元気にお目にかかれることを楽しみにしています。 

あらためて被災された皆様のご無事を心よりお祈りいたします。 




地震に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 

地震から2日目の朝を迎えテレビから信じられない光景に涙が出て来ます。 

私の住んでいる所は今までで一番大きな地震を感じました。 
幸い大きなライフラインの影響もありませんでしたが 
少しでも余震が来ると怖くて不安でたまりません。 
こんな私でさえ不安になるのだから被災された皆さまの不安は大きいだろうと思います。 

たくさんの国の方々が援助を申し出てきてくれています。 
早く助けを待っている方々や怪我をされている方々が救助されますように。 
一日早く復興されますように。 

今の自分に出来ることは節電することと携帯電話の使用を控えることくらい。。。 

あらためて被災された方々のご無事を心よりお祈りいたします。 

↑このページのトップヘ