ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2011年05月




チクチク作業もカタツムリのようにゆっくり作業中。 

腰痛も去年のようには、なかなか復活出来ず年齢を実感中(涙) 

さて。。。今チクチク作業しているのは23センチのサイズです。 

久しぶりにジョイントを両手に入れています。 
ジョイントを付ける作業が新鮮です♪ 

 

23センチの子 第1号くまくんです。 




グルメ会のお友達とフォーシーズンズホテル丸の内にある 
ekki BAR & GRILL へ行ってきました♪ 

素敵なところへ行くのは久しぶり~♪ 
ウエッジソールの靴を履いて~なんて思っていましたが。。。 
腰痛のため腰にテーピングをしてもらい、ビルケンの靴で出掛けてきました(笑) 

素敵なティータイムを過ごして参りました。 

予約を入れるにあたり、お友達からランチプランも良いけれどティータイムも捨てがたい! 
と連絡をもらい、口コミなどを読んでティープランで行ってきました。 

 
いろいろな種類の飲み物が飲み放題です♪庶民に嬉しい! 

 
口コミにもあった通り、冷たい飲み物の氷も同じ飲み物で出来ている心配りに感激! 
飲み物は、何を飲んでも美味しかったです。 
ちなみに、、、アイスティー&ロイヤルミルクティー&ルイボスティーを頂きました。 
チョコレート飲みたかったけれど、お腹が一杯で無理でした(笑) 


 
プチで可愛らしい♪どれも美味しかったです。 
この他にもプチスコーンが2種類ありました! 


 
前菜たち♪ 


 
プチハンバーガー♪キッシュ♪揚げ物♪ 

最近ちょっぴり辛いな。。。と思うことがあったけれど 
素敵な場所で美味しいモノを食べてお喋りして楽しい時間でした。 

私は待ち合わせの場所を間違えてしまって一人バタバタとしてしまったけれど 
楽しい時間でした♪どうもありがとう♪ 





良くなりかけた腰痛が昨日の庭仕事でぶり返し。。。「とほほ」な感じで 
コルセット装着中です。(涙) 

さて。。。チクチク作業ですがカタツムリのごとく進行中です。 

ベアのお顔を作る順番を変えたら新鮮な感じ♪ウキウキした気持になりました。 

 
どうも、、、はじめまして、、、ドネゴールです。 





久しぶりにお日様に会えた午後、多肉植物が咲きました♪ 

一生懸命にお日様へ向かっているようにみえました。 

 

今朝は本当に気持ちが良かった。一年で今が過ごしやすいですね。 
特に朝は寝ているのがもったいないくらいです(笑) 




去年の12月の流行語大賞でしった断捨離と言う言葉。 

その時に図書館へリクエストした本が90人待ちを経て私の順番がやってきました(笑) 

忘れかけていた断捨離という言葉。 
読み始めたら、部屋の色々な場所が気になり始めました。 

といっても先週末に少し鉢植えを変えたりしたら、腰痛がでてしまい 
重たいものの整理は出来ないけれど 
小さい引き出し一つずつからやってみようかな?という気持になりました。 

 
断捨離。ヨガの断行、捨行、離行から作った言葉だそうです。 

↑このページのトップヘ