ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2012年01月




今朝は白い雪の世界♪眩しくて気持が良いです。 

  
  

サクサクと雪を踏みしめる感覚が楽しめるくらい雪が降って嬉しいな♪ 




雑誌をみていたら、ビスケットのレシピが載っていました。 

なんだか懐かしく思って15年ぶりに焼いてみました。 

 

昔のレシピはバターも使ったものだったけれど 
今回はオリーブオイルを使うレシピ。 

ビスケットにハニーバターを付けて頂きました。 

昔、キャンプやお花見に行く時に焼いたなぁ~なんて思い出しながらモグモグ。 

今度はバターを使ったレシピで久しぶりに焼いてみようかしら? 
でも、今回の方が身体には優しい感じです。 




今年、最初に読んだ本はスマップの草ナギ剛さんが翻訳した「月の街 山の街」 

短いお話が集まった本。読みながらホロリと涙が溢れたり 
心が温かくなったりする本でした。 
そして、草ナギ剛さんのあとがきも良かったです。 

今年は何冊の本が読めるかな? 

↑このページのトップヘ