ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2012年04月




清里のメイフェアさんよりengawa cafeさんにて行なわれていた 
八ヶ岳 森のかわいい動物達ち展♪無事に終了いたしました。 
残念ながら会期中にお店へ伺うことは出来ませんでしたが 
今度は是非遊びに伺いたいなぁ~と思います。 

可愛い写真を送っていただきました♪ 
engawa cafeさんのそらまめちゃんと一緒の「大きなあひるさん」です。 

 
可愛い2ショット写真でしょ♪ 





サクラが終わり、あっという間に景色が変わるこの季節。 
新緑が眩しくなってきましたね。 

気持ちが良いので自転車に乗って出掛けました。 
20分。。。。新しく出来たホームセンターへ行ってきました。近~い♪ 

来月の清里に向けて、また少しDIYをする予定なので、、、品揃えチェックです。 
ここだとお願いすると材木もカットしていただけるので私でもDIYができます。 

今までのホームセンターは自転車で1時間弱はかかっていたので 
体力的にもう無理だわ。。。行くにも覚悟が必要。。。など迷いもあったので 
新しく近くに出来て嬉しいです。 

値段や品揃えをチェックして、お店の方に質問したり、お店の中をウロウロ。。。 

上手く出来るかは置いておいて。。。なんだかワクワクしちゃいます♪ 

材料を計算して今度はホームセンターへ買い出しに行きましょう♪ 
また良い天気の気持の良い日に♪ 

 
お庭にラナンキュラスが咲きました♪可愛い♪ 
クリスマスローズも増えて綺麗に咲いています。エビネも芽吹いて咲くのが楽しみです♪ 

今年は5月に腰を痛めないように注意しています。 
庭仕事は程々に。。。を心がけてます(笑) 




今年の春は、たくさんサクラの下を歩くことが出来て 
とても楽しい春を感じています♪ 

お家の近くの公園、井の頭公園のサクラ、新宿のサクラ、日暮里のサクラ 
そして雨の中の上野公園のサクラ 
どこのサクラも本当に綺麗でした♪ 

そして昨日は雨の中 
お友達のお教室の動物観察会へご一緒させてもらしました。 
久しぶりに上野動物園へ行きました♪ 

動物解説員さんのガイドを受けながらの動物観察は楽しかったです。 
今回は「角のある動物を見てみよう!」をテーマに西園の動物たちを見ました。 
サイの角の削りカスを手に取って見せてもらったり角にもいろいろな種類のあるコト 
興味をそそらせながら、あっという間に一時間半の時間が過ぎてしまいました。 

開園と同時に入園して、ほぼ閉園まで動物園を堪能してきました。 
雨の中、寒かったけれど空いていて色々な動物達をゆっくり見る事が出来て楽しかったです。 

動かないで有名なハシビロコウも歩くところとブルブルするところなどが 
見れて可愛かったです。 

 
パンダポスト前で待ち合わせ♪ 

↑このページのトップヘ