ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2012年06月




来週末に迫ったテディベアコンベンション。 

チクチクと夢中になって作っていた一週間。 

こんなに一つのカタチをチクチクしたのは久しぶりだった気がする。 

 

清里から戻ってきたチョコウサギさんも合わせて8体。 

ぶらら~んとフランスのお○屋さんのようだ。 

チクチクしたウサギさんのカラーはシャーベットカラー♪ 

まだ細かい仕上げは出来ていないけれどブラブラ姿をみるだけでワクワクする。 
同じように会場でも飾り付けしたいな♪と思いながら妄想中 




今朝も庭掃除をしていたら 
石の上に堂々と大きなカエルさんが 
まるでずっとそこに居たかのような置物っぷりにビックリ!! 

声が出るほど驚いたけれど、お久しぶり~な感じ。 

柴犬ロッキーがいた頃から我が家の庭に住んでいるカエルさん。 
同じカエルさんとは思えないので、代々我が庭に住処にしているのかな?! 

 

携帯を取りに行っているあいだに場所を移動されて。。。探してしまった(笑) 
思いのほか歩くのが早かった?! 
ツツジの下の方に発見!後ろから失礼して撮らせてもらいました~ 





ご近所の方にお庭で咲いたお花をいただきました。 

台所と玄関に分けて飾りました。 

マーガレットが太く大きくしっかりした感じのお花 
自分で育てたお花を飾るって素敵だな♪と思いました。 
これは頂いたお花ですけれど。。。(笑) 

 

今年も植えたゴーヤの苗。だんだん伸びてきてきました。 
「よしず」を購入するか検討中。。。夏もすぐそこまで足音が聞こえてきそうです。 





本日、健康診断の胃の検査で朝ご飯抜きです。 

お腹がぐーぐー鳴って腹ぺこです。 

でも、これってプチ断食かしら~?! 

お昼ご飯は食べれるので、何を食べようかしら?! 

プチとはいえ断食ですから、胃に優しいものを食べましょう♪ 

 

けっこう好きなんです♪ 





先日、数年ぶりに検診へ行った時 
駅には「ゆるキャラ」のシールがたくさん貼ってありました。 

 
テレビで見たことのあったゆるキャラの「にしこくん」 

シールはたくさんあったけれど、実物には会えませんでした(笑) 

↑このページのトップヘ