ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2012年07月




3年ぶりにスペインから帰国した友達ファミリーとランチしました♪ 

前回はまだ赤ちゃんな感じがあったホアキニート 
色々な主張ができる可愛い男の子になってました♪ 

今回は吉祥寺のイタリアンでランチ♪食べるよりもおしゃべりに夢中で 
あっという間に4時間が過ぎてしまいました(笑) 
11月に結婚するお友達も彼と一緒に来てくれて賑やかで楽しい時間でした♪ 

帰国してすぐの電話では、少し日本語が。。。と感じたお友達の日本語も 
会って話し始めるといつもの彼女になっていて 
あたりまえだけどスペイン語は益々ペラペラです(笑) 
異国で子育てしながら頑張っている彼女に元気をいっぱいもらいました! 

 
「アリガトウ」と言えるホアキニート♪可愛過ぎです♪ 




毎日、暑いですね。。。。とけてしまいそうです。トロロ~ン。 
夏は始まったばかりですが、秋が恋しいです。 

先日、初めて内視鏡検査を受けました。 

予想では口の中に入ったカメラからリアルタイムで 
画像を見ながら説明を受けるイメージ。 

実際は、かなりイメージと違いました。 
口から入ったカメラは中々奥に進まず 
目からの涙と口からのヨダレ?!でグチョグチョになり 
「ゲップしないで!!」「飲み込まないで!!」「肩の力抜いて!!」という 
看護婦さんの大きな声と 
「は~い。大丈夫ですよ~」「は~い。入りましたよ~」 
猛獣使いのようにホースを操る穏やかな先生の言葉。 

リアルタイムで画像を見る余裕も無く生検を採られ、かない時間がかかりました。 
こんなに大変なのは持病があって注射が出来なかったからかな?と思ったけれど 
注射をしても大変だったよ~と友人から聞きました。 

タオルで顔を拭きながら、なかなか気持が立ち直れない状況の中で 
先生からの説明は単語が耳に残るばかり。とりあえず結果は2週間前後で。。。 

結果は良性で慢性胃炎。。。ということで京都出展できそうです。ほっ。。。 
今まで続けてきたことを大切に頑張ろうと思います♪ 

 
おすわりねこさんの横姿に、内視鏡がすんなり入りそうと思ってしまうこの頃です(笑) 




今日は涼しくて過ごしやすいですね。。。 
一年中このくらいの気候だと嬉しいな。。。 

やっとこさでイベントで使ったものなど 
細々としたことの整理をして一段落しました。ほっと一息です。 

作業部屋はスゴいことになっていたので、すっきりしました(笑) 

 
一番スッキリになったのは、柄生地の引き出しかも(笑) 
パペットさんの裏地や「あのね。。。うさぎエコ」さんの裏地に使う生地たちです♪ 
見てるだけで楽しい気持になってしまいます。エヘっ♪ 

もう少し。。。のんびりだらりんしたいと思います。 




浜松町にて開催されたドールワールドフェスティバル2012 
無事に終えることができました。 

ほやほやのテーブルへお立ち寄り下さった皆さま、ほやほやをお迎え下さった皆さま 
どうもありがとうございました。 

コンベンションに続いて遊びに来て下さったり、コンベンションにも出展されてましたね♪ 
とお声をかけていただいたり本当に嬉しかったです。ありがとうございました。 

毎年ドールの搬入搬出は家から赤帽さんのクルマに乗って 
一緒に会場へ向い帰って来れるので 
お財布的には寂しいですが、身体はかなりラクチンです♪ 

しかし2週続けての出展は、体力的にハードな出展になりました。 
少しのんびりして身体を休めたいと思います。 

 
「あのね。。。どうもありがとうございました。また会えるように頑張りたい!」うさぎより 





ドールワールドフェスティバル2012 

日時 7月14日(土)12:00~17:00 
   7月15日(日)10:00~16:00 

場所 東京都立産業貿易センター 浜松町館3階 第1・第2展示室(1フロア) 
   C-4ブース 去年と同じ場所で入り口左側すぐの場所です。 

今年も作品と一緒にハギレを持って行こうと思っています。 
テディベアコンベンションから2週続けてのイベントでかなりヘロヘロしていますが 
頑張って準備したいと思います。 

コンベンションでブラブラ下げた「あのね。。。うさぎエコ」さん 
ドールフェスティバルでも下げたいので、只今。。。頑張って追加中です。 
5うさぎは下げる予定です。 
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。お待ちしています♪ 


 
「あのね。。。遊びにきてね♪」うさぎより 

↑このページのトップヘ