ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2012年09月




私の「うさぎエコ」さんはチェストの取手にぶら下がって 
おでかけ待ちすることが定位置になってます。 

 
「先週は錦糸町へおでかけしましたが、今週はどこへ?!」 

今週は一緒におでかけできませんが、来週は京都へ一緒におでかけです♪ 
よろしくおねがいします♪ 

京都へ「うさぎエコ」さん 12カラーの12うさぎをブラブラ予定です♪ 
「うさぎエコ」さん一緒におでかけして下さる方♪お待ちしています♪ 




☆ジャパンテディベアフェスティバル 2012 in 京都☆ 

開催期間  
10月6日(土)11:00~17:00 
(プレオープン10:00~11:00) 
10月7日(日)10:00~16:00 
(入場は15:00まで) 

開催場所 
きらっ都プラザ(京都産業会館) 
☆阪急京都線・烏丸駅・26番出口 ☆地下鉄烏丸線・四条駅・26番出口 

72番テーブルにて出展します。 
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。お待ちしています♪ 






お彼岸を過ぎて空気が入れかわり涼しくなりました。 

近頃。。。隣りのふうちゃんは西側の窓辺がお気に入りです。 
この窓辺にふうちゃんのおとうさんが棚を置いて 
ふうちゃんの場所を作ったそうです。 

作業部屋からみるとお顔が半分しか見えませんが 
朝起きて窓を開けると窓辺に座っているふうちゃんに会える確率が100%です(笑) 
もう少し寒くなるとみれないだろうから、今限定の可愛いふうちゃんです。 

 
可愛いな♪ふうちゃん 




長棟まおさん主催の「ぷふふ展」のお知らせです。 

日時 2012年9月24日(月)~30日(日) 
11:00~17:00(最終日は16:00終了) 
場所 アトリエ キナリ 墨田区亀沢4-16-13  
最寄り駅 JR錦糸町駅 

 
 


場所を移してのぷふふ展♪搬入のお手伝いへ行ってきました。 
今年もまおさんのユーモアたっぷりの素敵な言葉たちと 
まおさんのコレクションの作家さんたちの作品たちがいる楽しい展示です。 

通りすぎるばかりだった錦糸町。私は初めて行きました。 
錦糸町駅からスカイツリーまで徒歩20分と駅に書いてありました。 
ぷふふ展の会場へ向かう途中のまっすぐの道の先にスカイツリーが立っていました。 
雨が降っていたので写真は撮れませんでしたが散策も楽しそうです♪ 




作業をしながラジオを聞いていることが多い私。 
台所ではTBSラジオ 作業部屋ではJ-WAVE 

J-WAVEの数分のコーナーでFRITZ KREISLERを紹介していた。 
今年は没50年で、天才音楽家だったらしい。ヘェ~。。。 

阿佐ヶ谷のクラッシック喫茶店でアルバイトをしていたとき 
リクエストが無いと好きなLPをかけて良かったので、KREISLERが好きで良くかけました。 
アルバイトを辞めるとき、オーナーから頂いたCDは 
私がよくかけいていたLPのCDでした。そんなことを思い出して久しぶりに聴いてみました。 

 
いただいたクライスラーの写真とCD。真空管のアンプでかける音が聴きたくなりました。 

4年間アルバイトしましたが聴くことは好きなのだけれど 
クラッシックには詳しくなれなかったです(笑) 





夕べ降った雨で庭がしっとりしていて気持が良い朝です。 
水不足のニュースをみて、何となく撒く水の量が控えめになっていた庭の水撒き。 
雨が降って庭の木々もちょっぴり嬉しそう♪ 

そんな庭を眺めながら朝ご飯を食べていたら動く影が!! 
ガマカエルさんでした。以前から住んでいます♪ 

虫と一緒に庭作りを読んでから、いっそう可愛く思えるガマカエルさん。 
雨が降って気持が良いのかな?植木の影からノソノソと歩いて出て来てジ~とした後 
パク!と虫を食べました。しばらくしたら、またノソノソと植木の影へ。。。可愛いな♪ 

ガマカエルさんのためにも虫と一緒に庭作りを頑張ろう!と思った朝でした。 

↑このページのトップヘ