ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2012年12月




今年も残り一日となりました。 
ほやほや日記をご覧いただき、どうもありがとうございました。 

ほやほやの子たちもたくさんの方々に観ていただき 
お迎えしていただいて嬉しかったです。 

いつものイベントでお客さまとお会いできたり、清里でお客さまとお会いできたり 
一年前にご覧いただいて今年お迎えに来て下さったり、京都まで遊びに来て下さったり 
私の気持をほんわかと温めていただきました。 
本当にありがとうございました。 

今年は色々なことを考えることが多かった一年でした。 
閉塞感も感じることも多かった今年、来年は動きながら考えたいと思います♪ 

来年も何気ない日常を大切にしながら 
楽しい日々を過ごせるように頑張りたいです。 

皆さまにより良い新年が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。 
よいお年をお迎え下さい。 
どうもありがとうございました。 





今年の年間ベストセラーの一位は阿川佐和子さんの「聞く力」と新聞に出ていました。 
阿川佐和子さんは土曜日の朝のテレビ番組「サワコの朝」をよく見ていますが 
まだこの本は読んだことが無いので来年読んでみようと思いました。 

新聞にはベスト20位まで掲載されていましたが 
私が読んだことのある本は1冊だけでした。 
ちなみに読んだ本は「置かれた場所で咲きなさい」です。 

今年は一年間どのくらい本が読めるのかな?と読んだ本を書いてみたら現在92冊。 
残りわずかですが、あと何冊読めるかな? 




長久手市から始まった伊東江利子さん主催の「フレンズ展」♪ 
無事に長久手を終えて、次回は長崎のハウステンボステディベアキングダム♪ 
まだ行ったコト無いけれど、いつか私も行ってみたいです。 

それから「十人十色」をテーマにした集合写真が届きました。 
どうもありがとうございます♪ 

 
賑やかなフレンズたち♪ 

第15回 Noely Bear & Friends テディベア作品展 「十人十色」 

**巡回**  
長崎ハウステンボス テディベアキングダム 2012年12月21日~2013年3月31日(日) 
飛騨高山テディベアエコビレッジ     2013年 4月10日(水)~9月30日(月) 
那須テディベアミュージアム        2013年10月~2014年4月 







ふらりと電車に乗って行ってきました♪ 

 

気持ち良いです♪知らない街をふらりと散策♪ 
暖かくて散策日和でした♪ 





今年も伊東江利子さん主催のフレンズ展へ参加させていただきます♪ 

今年のテーマは「十人十色」ということで。。。どんな子を作ろうかしら?と考えながら 
今まで作ったことのないタイプのジョイントなしのおすわりしているベアを作ることにしました。 
テディベアといったら5ジョイントですが 
いろいろなベアがいていいよね♪ということでパペットさんでベア♪ 
と思ったのですがジョイントのないカタチのベアで参加させていただきます♪ 

この子は今年も年賀状になってます♪お正月までお待ち下さいね♪ 


第15回 Noely Bear & Friends テディベア作品展 「十人十色」 

**巡回   
愛知県長久手市文化の家       2012年12月7日(金)~9日(日) 
長崎ハウステンボス テディベアキングダム  2012年12月21日(金)~2013年3月31日(日) 
飛騨高山テディベアエコビレッジ     2013年 4月10日(水)~9月30日(月) 
那須テディベアミュージアム        2013年10月~2014年4月 


参加作家さん 
浅井近恵   池野由美    伊東江利子    今西光子  上野智恵子 
エルワーシー清美 おおくにさなえ おおたけあやこ 大塚紀美子 岡本恵理 
加賀優香     花奈野    かわぐちまきこ   神林宜子  菊岡 直    
北島寿子    kiyo       熊谷和枝     小鉄     後藤和子 
小谷野智子  佐藤和美   嶋津泰代    清水康子   鈴木史乃 
菅原浩美    高橋久子   高橋康子   十朱幸子   富家明美 
半井幹子   中紙光佳子   なかむらはるみ  中山祐子  浜口美保 
早川みち子  深津由美子  ふくおかまな   船越佳子  古池晴美 
細川祐子   堀部めぐみ   外間宏政    前村ひかる  mako 
松浦美樹   まつのはるみ 村木里恵     村瀬公子  村松しのぶ 
もんまかずえ  やざきみどり    山口淳子    米田理絵  渡邊靖子   

↑このページのトップヘ