ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2013年01月




久しぶりに映画を映画館で観ました♪ 

 
tedです。 
アメリカンジョークとR15指定の下品な言葉も出てきますが 
とても面白かったです♪ 

私の側にもtedのような存在がいたらどんなかな~とニンマリしたり。。。 
私の作った子たちもあんな存在になれたら嬉しいな~なんて想像したり。。。 
その時は下品な言葉は言ってほしくないなぁ~なんて思ったり。。。楽しい映画でした。 

初めて六本木のシネコンで観たのですが。。。 
お友達がチケットを準備してくれたのですが、今時のチケット事情にびっくり! 
私はかなり遅れているようです(笑) 
ネットで席まで指定してチケットを購入出来て、映画開始15分前に入れば 
ゆったりコーヒーを飲みながら始まりまで過ごせます♪ 

 
チャイ♪ほのかに甘くて美味しかったです。 

やっぱり映画館で観る映画は良いですね♪楽しい時間でした。 




この度。。東京 飯田橋にあるお店 パペットハウスさんに 
作品を扱っていただけることになりました。 

実は7年前に一度作品をもって伺ったことがありました。 
初めての作品持ち込みで、アポイントの連絡も入れず伺ってしまったり 
かなりアフアフで伺ったことを覚えています。 


それっきりになってしまっていましたが。。。今回またお店に伺おうと思えたのは 
パペットハウスさんのお客さまとお話できる機会があり「持っていってみたら!」と 
背中を押していただけたことが、とても大きなことでした。 
背中を押して下さって本当にありがとうございました。 

ドキドキしながらお店へお電話を入れさせていただいた時も 
私のことを覚えていて下さって嬉しかったです。 

何度か作品のアドバイスをいただいて足にも表情が出るカタチになりました。 
新しいカタチもたくさんの方々に見ていただけたら嬉しいです。 


パペットハウスさんは国内外のマリオネット ハンドパペット フィンガーパペットなど 
素敵な人形たちの集まる素敵なお店です。 
是非!お時間ございましたら。。。会いにいっていただけたら嬉しいです♪ 
どうぞよろしくお願いいたします。 

Puppet House パペットハウス→ 






東京 飯田橋にあるお店 パペットハウスさん 

国内外のマリオネット ハンドパペット フィンガーパペットなど 
素敵な人形たちの集まる素敵なお店です。 

私の作ったハンドパペットたちも仲間に入れていただきました♪ 
憧れていたお店だったので、とても嬉しいです。 

Puppet House パペットハウス→ 

コチラの新着作品にてベアのパペットさん2体を紹介していただいています。 
とても可愛く写真も撮っていただいて嬉しいです。実物より可愛いかも?! 

去年末からご相談をさせていただいて。。。 
今回のパペットさんから新しいカタチでご紹介です。 
見た感じは同じですが、足の表情が以前よりも出るカタチになっています。 

ご覧いただけたら嬉しいです。また詳しいお話は後日できたら。。。と思ってます。 
どうぞよろしくお願いいたします。 





以前使っていたPCりんごちゃんは 
ボン!という音とともに電源が入らなくなりました。 

新しくやってきたPCりんごちゃんは 
マルチタッチトラックパットというものになっていて 
指先の感覚が大切になっていました。 

使い始めは開きたいところが開けなかったり大変でしたが 
慣れてくるとサラサラとページが変わって使いやすいです。 

 
ディスプレイの端っこで見守ってくれる あのね。。。うさぎさん 
ありがとうね~♪今日もちょこっとPCりんごちゃんと仲良しになりたいな♪ 




まだ雪が残っているほやほやの住んでいるところ。。。 
寒い北側は雪が氷のようになってカチカチです。 

ちょっとバタバタしていますが元気です♪ 
もうすぐ新しいお知らせもできると思います。お待ちくださいね♪ 

新しいMacは「りんごちゃん」です。シルバーボディでスマートな感じ♪ 
キーボードカバーをつけたので、力加減がまだ慣れない感じ。 
今までよりもしっかり目に打つ感じでしょうか?うふふっ♪可愛いな♪ 

↑このページのトップヘ