ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2013年02月




HPを開設してほやほや日記を始めて8年が経ちました。 

振り返ってみると色々なことがありました。 

ほそ~く。。。なが~く。。。これからも続けて行けたらいいなぁ♪と思っています。 

今年はHPもリニュアルしたいと考えていますが。。。こちらも頑張りたいです。 

 

これからもどうぞよろしくお願いします♪ 




久しぶりに東野圭吾さんの新刊を読みました。 
新刊といっても。。。去年の3月に出版された本ですが(笑) 

 

私の好きな心温まる繋がってゆく物語でした。 
5つの物語がナミヤ雑貨店と丸光園で登場人物が繋がっている不思議な物語。 

私もナミヤさんにお手紙が書きたくなりました。 





昨日は15年ぶりに訪れた街で、ふらりと見たお店で 
花粉用眼鏡を買いました。 

毎年欲しいな。。。と思いながら、なんとなく買えなかった眼鏡。 

CMでやっている所の眼鏡も掛けてみたけれど 
どうもしっくりこなくて違うモノを購入しました。 

 

これで少しは花粉の季節も楽しめるかな? 




慣れない作業にバタバタしていますが。。。 
使っていなかった脳が使われている感じがして活性化されている気がします。 
気だけでなんの根拠もありませんが。。。 

ご近所の方から大きな梨をいただきました。 
本当に大きくてビックリ!味も大味かしら?と思いましたが 
瑞々しくて美味しい梨でした。 

 
大きさが分かるように金柑とリンゴを並べてみました♪ 




久しぶりの緊張感を味わい。。。 
あれれっな失敗もしながらも頑張ろう!と思った朝でした。 

さてさて。。。まほろ駅前多田便利軒 まほろ駅前番外地 の2冊を読んでから 
三浦しをんさんの本は読んだことがありませんでした。 

長編小説第一作という13年前に出版された格闘する者にまる を読みました。 
就職活動中の大学生が主人公の物語。就活の流れにそって進んで行く物語。 

 
見ただけだったら、きっと手に取らなかったであろう装丁。 
でも、読み始めたら面白くて一気に読んでしまいました。 

出版から13年も時間が過ぎているので、今の就活とは全然違っているとは思いますが 
私は初めて就活した20年以上前の学生時代を思い出されて懐かしく思ったり 
もう少し力を抜いてみようと思えたり。。。 

また違う三浦しをんさんの本を読んでみたくなりました。 


↑このページのトップヘ