ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2013年05月





いろいろとお知らせできることがあったのですが。。。 
なかなか更新できなくて、申し訳ありません。 

後日、写真入りでお知らせしたいと思っていますが 
決まっている出展をお知らせさせて下さいね! 

5月22日からうめだ阪急さまにて「森の仲間たち」へ参加させていただいています。 
あのね。。。うさぎさんを4体出品しているので 
もしよろしければ、ご覧いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 



6月8日9日に出展を予定していたドールフェスティバルですが 
今年は出展をキャンセルさせていただきました。申し訳ありません。 
なんとか出展したかったのですが、諸事情で今年はあきらめることにしました。 
また機会作って出展したいイベントです。 
楽しいイベントなので是非ご来場くださいませ。よろしくお願いいたします。 



7月13日14日は有楽町で開催されるテディベアコンベンションへ出展します。 
2004年から出展しているイベントなので 
このイベントは継続して出展できるように頑張りたいと思います。 
また詳細は分かり次第お知らせさせて下さいませ。よろしくお願いいたします。 



7月13日~20日「The Art of Puppets 2013」 
さまざまなジャンルの作家によるアートなパペットの展覧会 
今年の初めからお世話になっている飯田橋にあるパペットハウスさんで 
開催されるイベントへ参加させていただきます。 
私がお店を知るきっかけになったイベントに参加させていただけることは感無量です。 
しっかりと頑張って製作したいと思います。 


それから。。。 
テディベア材料や素敵なアンティークを扱っているhand work amicaさん 
5月21日から26日まで都立大学にあるGallery KOMPIS にて 
素敵なお店を開かれています♪ 

私も22日、お邪魔してまいりました。 
短い時間でしたが楽しい空間でずっと前からここにあるお店のような感じで 
居心地のよい空間でした♪ 
もっとゆっくりしたかったな。。。是非お出かけくださいませ♪ 





気がつけば、ゴールデンなウィークもすっかり過ぎて。。。 
5月も半ばを過ぎました。最近一日があっという間に過ぎてしまいます。 

なかなか自分の時間とペースが作れずにいるので 
もう少し時間の使い方を工夫したいと思いながら過ごしている日々です♪ 

そんな日々に追われていたら、美味しいお菓子が届きました♪ 

大阪にお店のあるMDAME SHINCOのマダム ブリュレです♪ 

 
インパクトのあるパッケージ!!本当ですね♪ 

 
表面のキャラメリゼがパリッ♪としていて美味しかったです♪ 

美味しいモノを頂くと元気が出ます♪ありがとう♪ 
好きなお菓子がまた増えちゃいました!すると体重も増えちゃうという相乗効果(笑) 
薄着になる季節なので、体重は下降効果になるように身体を動かなくちゃ!! 




ゴールデンなウィークも後半ですね。 

皆さま、いかがお過ごしですか? 

私はいつもと変わらない毎日を過ごす予定です。 
変わらすに過ごせることの有り難みを感じながら。。。ですから 
いつもと同じ毎日でもいつもと違う感じです。 

今年もキビネが可愛い花を咲かせてくれました♪ 

もう一色のエビネがあるのですが、今年はなかなか芽が出なくて 
今年は咲かずに無くなってしまいそうな気配です。 

 

今年も虫といっしょに庭作りを目指して 
日々の草木を観察しながら楽しく庭木と草花を過ごしたいと思います♪ 


↑このページのトップヘ