ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2013年06月




2本目のキュウリが大きくなりました。 

今週の雨降り効果か?!1本目よりも真っすぐなキュウリさん♪ 

水分が多いとキュウリは真っすぐに育つを聞きました。 

今夜、収穫して頂こうと思います。 

 

イベントまで2週間。。。ちょこっと長く座っていられるようになりましたよ(笑) 
チクチク作業を頑張らなくちゃ!! 




出展イベントのお知らせです♪ 

第21回 日本テディベアwith Friends コンベンション 

日時 2013年7月13日(土) 12:00~17:00 
         会員プレビュー11:00~12:00) 
        7月14日(日) 10:00~16:00 
                  ※入場は閉場の30分前まで 
会場 東京国際フォーラム地下2階展示ホール2 

主催 日本テディベア協会→ 

今年もコンベンショ 
ンへ参加します♪テーブルG40テーブルです。 
チャリティーラッフルにも参加予定です♪ 
お時間ございましたら是非遊びに来て下さい。お待ちしています。 

 



The Art of Puppets 2013 
さまざまなジャンルの作家によるアートなパペットの展覧会 

会期 2013年7月13日(土)~7月20日(土) 
   11:00am ~7:00pm  会期中無休 

会場 パペットハウスギャラリー → 

今年の初めからお世話になっているパペットハウスさんのイベントです。 
私がお店を知るきっかけとなったイベントへ参加できるなんて夢みたいです。 
コンベンションの初日からと日程が重なりますが、飯田橋駅からすぐのお店なので 
是非足を運んでいただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。 

 




腰痛が出た時の必需品は腰のコルセット。 

外へ出かけるときは外から見えないようにパンツ下に装着しますが 
家に居るときは付けたり外したりが面倒なので 
洋服の一番上にベルトのように装着しています。 

先日、家から鍼灸院へ出かける時に家に居る状態で出かけてしまい 
鍼灸院に入ってからその状態に気づいて先生たちと大笑いしてしまいました。 

先生は「黒いコルセットだから目立たないですよ。新しいファッションと思ったかも?!」 
と笑いながら優しい言葉をかけてくれました。 

恥ずかしくて知り合いには途中会わなくて良かったけれど 
知り合いではない途中私を見かけた人はかなり引いたでのではないかしら? 

笑えるからまぁいいかな~と思いながら 
大宮エリーさんのエッセイを思い出しました。 

今日もこれから鍼灸院へ行くので 
服の中にコルセットを装着して出かけたいと思います。 





お久しぶりでごさいます。 

この一ヶ月、またまた腰を痛めてしまい。。。あっという間に時間が過ぎてしまいました。 

今までの腰痛で一番辛くて、寝ても座っても何をしていても痛いという状況で 
生まれて初めて座薬にもお世話になり 
今やっと短い時間ではありますが椅子に座れるようになりました。 

パペットハウスさんの作品展♪有楽町のコンベンションとイベントが続きます。 
痛みも私の一部なので、一緒に頑張りたいと思います。 

 
今年はゴーヤをやめて、キュウリを植えました。 
これも腰痛の原因か?!な感じですが、初めてキュウリが育って嬉しい♪ 


↑このページのトップヘ