ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2013年12月




今年も残り一日となりました。 
ほやほや日記をご覧いただき、どうもありがとうございました。 

いつものイベントでお客さまとお会いできたり 
新しい場所のパペットハウスさんへほやほやの子たちをお預けすることができて 
新しいお客さまと出会うことができたり 
ベア以外の作家さんたちとお会いできたことは嬉しいことでした。 

今年も私の気持をほんわかと温めていただきました。 
どうもありがとうございました。 

今年はベアのイベントが私にとって大切な時間であることを実感できて 
今まで経験したことのないできごと、たくさんの決断をしながら動いたあっという間の一年でした。 

来年も日常を大切にしながら 楽しい日々を過ごせるように頑張りたいです。 

皆さまにより良い新年が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。 
よいお年をお迎え下さい。 
どうもありがとうございました。 




ひさしぶりに浅草へ出かけました。 

約束は13時だったので 
その前に先日のデトックス鍋を食べよう!と思っていたのですが 
家を出るのが遅くなってしまったので、浅草で食べることに。。。 

時間が無かったので、伺う場所の近くにある「むぎとろ」さんへ 
1階はランチバイキングでにぎわっていましたが 
私は時間が無かったので2階でむぎとろ定食をいただきました♪ 

この日は駒形堂の御開堂日ということでお店からお土産を頂きました♪ 
なんだか嬉しい♪うふふ♪ 

このまま通り過ぎるのもと思い駒形堂さんにもお礼を言いました♪ 
どうもありがとうございました♪ 

約束の13時に初めて伺う場所でしたが迷わずに伺うことができて良かったです。 
欲しかったものは残念ながら無かったのですが 
来年の1月末に入荷するかも?!ということだったので連絡をいただくことにしました。 
来年が楽しみにだな♪うふふ♪ 

お土産にくす餅を買って帰ろうと浅草松屋さんへ立ち寄ったら 
前に頂いて美味しかったブランデーケーキ屋さんがイベント出展されていました。 

思いがけない出会いに嬉しくて早速購入♪うふふ♪ 
船橋屋さんのくず餅も忘れずに買いましたよ!!うふふ♪ 

重たいけれど叔父や叔母、母の喜ぶ顔を浮かべながら 
あとはあそことここへ寄りたいな~と思いながら地下鉄に乗っていると母から電話です。 
嫌な予感。。。家のカギを忘れて家に入れないとのこと~残念! 
その後の予定は止めて家へと帰りました。 

良いことが続く日だな~なんて思っていたら残念な終わりでしたけれど 
母には叔父の家で待ってもらって帰りに合流して一緒にくず餅を頂けたので 
終わりよければ良し!な一日でした。うふふ♪ 

 
ひさしぶりの麦とろ美味しかったです♪ 




今年も伊東江利子さん主催のフレンズ展へ参加させていただきます♪ 

第16回 フレンズ展 テーマは「おくりもの」 

いろいろと迷って作りました。 
私も一緒に暮らしたいな♪と思う子ができ上がりました。 
ご覧いただけたら嬉しいです。 

長久手 文化の家 
 2013年12月14日(土)15日(日) 

長崎 ハウステンボス 
 2013年12月中旬~2014年3月末 

飛騨高山テディベアエコビレッジ 
 2014年4月~9月末 

那須テディベアミュージアム 
 2014年10月~2015年4月 

 
カフェでハートのラテアート♪ちょっぴり幸せ気分♪ 




お久しぶりです。元気に過ごしてました。 

庭の落ち葉掃除に追われたり。。。 
ちくちく作業も始めるとコレじゃないかも?!と思ってしまい 
何度も色々なカタチを作り始めてしまったり。。。 

でも寝る前には本を読んだり、お友達とデトックス鍋を食べに行ったり 
クリスマスなメルヘンのお店へ行ったりリフレッシュも忘れませんでした(笑) 

今年も伊東江利子さん主催のフレンズ展へ参加させていただきます♪ 

今回のテーマは「おくりもの」 
いろいろと迷いましたが、こんな子と一緒に暮らせたらいいな♪と思う子を作りました。 
自分へのおくりもの。。。今年は自分のやりたいことを我慢したことが多かったからかな? 
可愛い子が出来上がりましたよ。今年の年賀状もこの子で印刷を頼みました。 
撮影は電池が切れてしまうハプニングもありましたが、外撮りしました! 

今年も2週間と少しですね。 
やるべきことをしっかりこなして新しい年を迎えたいと思います! 

 
美味しかったデトックス鍋♪年内にもう一度食べたいな。。。と思っています。 

↑このページのトップヘ