ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2014年01月




あー日常に追われてる。。。と感じていた朝 

今日は暖かいな。。。お出かけ日和。。。思い切って生地を買いに出かけました。 

あんまり期待しないで出かけた生地屋さん 
テンションが上がるくらい好きな生地に会いました。嬉しいな♪ 

そうすると不思議なことに、つられて色々なものにも出会いました。 
テープ、ボタン、糸などなど 

両手にいっぱいの荷物。。。コロコロの付いたカバンを持ってくればよかったな。。。 
ウキウキ気分♪るんるん気分♪うっしっしー♪ 

思い切って出かけて良かった一日でした。 





1月も終わりますね。。。「あけましておめでとう!」と言っていたのが 
つい昨日の出来事のような。。。早いです。 

2014年も相変わらず日常に追われる毎日です。 

今年は追われながらもコツコツとチクチクすることが目標です。 
頑張ろう!!私!! 

さて。。。インフルエンザも注意報が出てますね。 
インフルに接してますが風邪はひいてません。予防接種のおかげかな?! 
でも、そろそろ花粉の季節。。。今年はどうでしょう?! 
ドキドキ!! 




23センチチームの猫さん♪Oさんにお迎えいただいて 
ムジカ氏という素敵な名前をいただきました。 

去年ムジカ氏はOさんと一緒に香港へ旅に出ました! 
香港便りをいただきました。可愛い♪嬉しくなりました。 

ちょこっとだけ写真も紹介させて下さいね♪ 

 

 

私もずいぶん前になりますが、香港へ旅したことを思い出しました。 
今は日本でも食べられる糖朝ですが、当時は香港だけしか食べれませんでした。 
ここのマンゴープリンを毎日食べに行って毎日お土産にして朝からマンゴープリンを食べて(笑) 
本当によく食べたことを思い出しました。 

Oさん、どうもありがとうございました。 
またのお便りを楽しみにしています♪ 




今年初めての都内へお出かけ♪浅草へ行きました。 

去年、伺った時に欲しかったモノが入荷した 
連絡を年末に頂いていたので、また13時にお約束をして伺いました♪ 

その前に浅草寺をお参りして、「ちんや」でランチを頂いて♪ 
お高いお店なので地下のお手頃値段でランチができる方で頂きました。 
カウンターのみのお店ですが、お店の方も気さくで一人でも美味しく楽しく頂けます♪ 

 
スカイツリーとアサヒビール♪ 

帰りは新宿に出て細々とした買い物を済ませてから 
先日テレビを見ていて母と食べたいね♪と話していた駅弁を買いに京王百貨店へ♪ 
山形の米沢牛のお弁当「牛肉どまん中」を買って帰りました! 

駅弁まつり!初めて行きましたが楽しかったです。 
夕飯に間に合うようにと時間が無かったので、ゆっくり観れませんでしたが 
また今度ゆっくり回りたくなりました(笑) 

お弁当は、イカめしに続いて2位ということと 
実演で作って販売されていただけあり美味しいお弁当でした! 




年末年始のお休みは、あっという間に過ぎてしまいました。 

年末は掃除とお正月の準備をして過ぎ去り 
お正月は美味しいものを食べて飲んで、朝寝坊したり、箱根駅伝を観たり 
楽しい時間でした(笑) 

昨日は楽しみに待っていたモノが届いて嬉しかったです。 
可愛く仕上がっていて嬉しくて思わずお電話を入れてしまいました♪ 

お話できるには、もう少し時間が必要ですが決まりましたらブログで紹介させて下さいね♪ 

さぁ~今日から恵比寿に向けてチクチク始めます! 
まずは年賀状の子をもう一つ作りましょう。 
年賀状の子は今頃ハウステンボスで赤ずきんちゃんと一緒に頑張ってるかな? 
私も頑張ります! 

↑このページのトップヘ