ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2014年02月




藤野恵美さん著の「ハルさん」を読みました。 

寝る前に布団の中が私の読書時間 
睡魔との戦いなのですが(笑)貴重な時間です。 

ここ数年、本屋さんでブラブラして読みたい本を探すことはなくなって 
新聞の書評から読みたい本を探すことが多くなりました。 

この本もその一冊です。初めて読んだ藤野さんの本。 

人形作家の父ハルさんと天国にいる奥さんの瑠璃子さんと 
日々成長する娘の風ちゃんの姿を綴った物語。 
とても心あたたまる話でした。あとがきを読んでホロリとしまいました。 
ソチオリンピックからウルウル。。。ホロリ。。。涙腺がゆるみがち(笑) 

 

睡魔との戦いの私の読書時間ですが、今年は何冊読めるかな?! 





あっという間に時間ばかりが早く過ぎてしまいます(涙) 

2週にわたる雪かき。。。確定申告。。。その他もろもろ。。。 
何だか身体も気持ちもお疲れモードです。 

ソチオリンピック! 
ホロホロと涙を流しながら観ましたよ! 

感動をくれたオリンピックも終わり 
さぁ~私も頑張らなくちゃ!!ファイト!!わたし!! 


Japan Teddy Bear Festival 2014 in Tokyo 

3.15 sat 11:00-17:00 入場は16:00まで 
[プレオープンは10:00-11:00] 
3.16 sun 10:00-16:00 入場は15:00まで 

恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール 
JR恵比寿駅東口・日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩8分 

 

ほやほやはテーブル71番にて出展いたします。 
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さい。お待ちしています。 




土曜日は雪国のようでしたね。。。 

土曜日は出かける予定でしたが金曜日に変更して本当に良かったです。 

土曜日は家にこもってご案内状の準備をしました。 

半年前にさよならしたWindowsのワードからMacのワープロソフトに変わり 
なかなか上手く付き合えなくて四苦八苦しています。 

写真も取り込むことが上手く出来なくて 
アナログ仕様で準備しました(涙) 

 
ベランダは積雪50センチ 驚きました!! 

↑このページのトップヘ