ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2014年04月




朝晩は涼しいですが、日中は上着がなくても過ごせる季節になりました。 

梅が終わり海棠も終わり新緑の眩しい季節です。 

山茶花や楓や紅葉を風通し良く剪定したり、虫と一緒に庭作りなので 
歯ブラシでカイガラムシを落としたりと腰の様子をみながら励んでおります(笑) 

今年のエビネもキビネが綺麗にさいていますが、 
もう一色のエビネは息も絶え絶え。。。小さい芽が出て終わってしまいそうです。 

鉢に植えていて枯れてしまった苗を去年、庭の片隅に植た白いお花が綺麗に咲きました。 
白い花が好きなので嬉しいです♪ 

 




気がつけば、桜の季節も過ぎて4月も半ばを過ぎましたね。。。 

近頃は本当に時間があっという間に過ぎてしまいます(汗) 

そうこうしている間にもチマチマと作業をしたり 
せっせと仕事しています(笑) 

そして、初めてメガ盛りと名前のついた食事もしました! 
ご飯少なめとリクエストしていただきましたが 
油がさっぱりしていて♪天ぷらは最後のお芋はちょっと頑張りましたが 
最後まで美味しく頂きました!! 
でも、ご飯は少し残してしまいました。残念!ごめんない。 

 
そんなに大きな盛りに見えないけれど、穴子も一本のってます! 

さぁ~今日から6月のパペットハウスさんの作品と7月のコンベンションへ向けて 
頑張りたいと思います♪ 




モンスイユさんでやらせていただいた 
量産のウサギのぬいぐるみのレクチェさん♪ 

うちにも2匹います♪ 
パソコンコーナーは何だかウサギさんでまとまってます(笑) 

レクチェさんはノートパソコンのフチにちょこんといたり 
最近はプリンターの上のプレッツェルが定番になりつつあるかしら? 

 

モミモミしているみたい♪楽しいね♪ 




荒れ模様だった週末。。。家でペソペソ作業をしました。 

今日は穏やかに晴れて暖かくなりましたね! 

庭にちいさいちいさいタンポポが咲いていました。 

 

どこから飛んで来たのかな? 





新宿御苑へお花見に行く予定でしたが。。。 
前日の雨降り予報から東京大学のインターメディアテクへ予定を変更。。。 

朝家を出るときは曇りでしたが、東京駅に着くと晴れていて気持ちの良い日です。 
東京駅近くのJPタワーに入っている学術文化総合ミュージアムは見応えがありました。 
初めての場所でしたが気がつけば3時間近く。。。骨は本当に美しいし。。。 
この古い建物の中にあると本当に素敵です。 

東京駅周辺をランチしたり、お茶をしながら 
ブラブラしながら新橋方面の博品館へ向かいました。 

うちの子が頑張っている博品館。。。ドキドキしながら2階のぬいぐるみ売り場で 
キョロキョロとうちの子探しです。 

いろいろなウサギさんの中にちょこんといました。レクチェさんのホワイトの子。 
頑張ってました。ちょっと感動です。 

量産のぬいぐるみをやらせていただいて 
あらためて量産のぬいぐるみの難しさも実感したので 
どの量産のぬいぐるみの子も愛おしく、かなりテンションが上がりました(笑) 

 
可愛いウサギボールペン♪次回のイベントで使いたいな♪ 

↑このページのトップヘ