ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2014年07月




猛暑から暑い日になって、過ごしやすいと感じてしまうこの頃。。。 
今日は湿度が低くて過ごしやすいですね。 

マスクをして作業部屋の片付けを始めました。 
今回は思い切って捨てようをテーマに少しづつ頑張ろう私!です(笑) 

ガサゴソしてたら昔の映画のパンフレットが出てきました。 
読み始めるとキケン!!でも少しだけ。。。パラパラ。。。懐かしいな。。。 

 
これはまた箱にもどして。。。またゆっくり観たいな♪ 
あれれっ。。。片付くのかな私?!頑張れ! 




毎日猛暑日が続きますね。。。10年前には猛暑日が一日も無かったとか。。。 
やっぱり、この10年で気候は変わったのだな。。。と実感しています。 

そんなに猛暑日が続いているのに、風邪を引いてしまいました。 

イベントが終わって気が緩んだのでしょうか?! 
熱はありませんが、喉がやられ。。。咳がゲショゲショと出ます。 

腹筋が痛くなるくらい(笑)  
油断せずに早く治したいです。暑い間は空っぽになった引き出しに 
新しいモノやコトをまた詰め直していきたいと思います。 

 
夏のマスクは辛いけれど 
若い人が風邪では無いのに付けて歩いていてビックリするこの頃です。 
暑いですよね、やっぱり。。。 




梅雨が明けた東京地方。。。ムシムシ暑いですね。 

先日とても懐かしい紙を購入しました。 

わら半紙です。知ってる人は同年代?! 

私の学生時代のプリント関係はこの紙でしたよね?! 

昔ほどザラッとしておりませんが、懐かしくて好きな紙です♪ 

 
コピー用紙よりも少し割高ですけれど、そうみえないところが悲しいところ(笑) 





有楽町テディベアコンベンション無事に終えることができました。 

変わりやすい天候の中ご来場くださり 
ほやほやのテーブルへお立ち寄り下さった皆さま、ほやほやの子をお迎え下さった皆さま 
チャリティーラッフルへ参加くださった皆さま 
どうもありがとうございました。 

きちんとご挨拶できなかったり、お話が途中になってしまったり。。。 
お名前が出てこなくて伺ったり 
お葉書を出していながらお顔が思い出せなかったりと。。。失礼も多かったです。 
どうぞお許しくださいませ。 

今回あまり新しい子を作ることができなくて 
私の家の子にしてた子を連れて行ったりしたのですが 
たくさんの家の子の一人からお客さまの家の子にご縁が繋がったり。。。 
その他にもたくさんのご縁を感じる2日間となりました。 

仕事と製作と家のことを追い立てられるように過ごしてきましたが 
一年を過ぎてペースを掴みつつある感じになってきたような(笑) 
これからは今までよりもペースは少しゆっくりになりますが 
新しい子を生み出しながらコツコツと続けていきたいと思います。 

この2日間があるから次も本当に頑張ることができます♪ 
またお会いできること楽しみにしています♪ 
どうもありがとうございました! 






いよいよ始まります♪ 

天気が不安定な2日間になりそうですが 
気をつけてお出かけ下さいませ。お待ちしています♪ 



第22回 TEDDY BEAR with Friends CONVENTION 

有楽町で開催されるテディベアコンベンションへ参加させていただきます。 

日時 
7月19日(土)12:00~17:00 
会員プレビュー7月19日(土)11:00~12:00 
7月20日(日)10:00~16:00 

会場 
東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2 

私のテーブルはG39です。 
今年もチャリティーラッフルに参加します。Gグループは土曜日です。 
あのね。。。うさぎさんを出品します。どうぞよろしくお願いします。 




↑このページのトップヘ