ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2014年08月




8月の終わり。。。涼しくなり、寒くも感じる一週間でした。 

先週の暑さから身体が着いて行けておりません(笑) 

暑くても着いて行くのが大変ですが 
涼しくなったらなったで温度差にやられぎみ。。。ダルダルです。 
もう少しシャッキリしたいと思いつつ。。。ゆっくり身体を慣らして行きましょう。 

 

先日読んだ大山淳子さんの本が面白かったので他の本も読んでおります。 
猫弁です。シリーズで出ている本のようです。 
好きな主人公の話で次も読んでみようと思います。 

寝る前に読んでおりますが、涼しくなってよく眠れるようになり(笑) 
あまり進みが良くありませんが。。。次が気になります。 




残暑厳しい日々が続きますね。。。 

あっという間のお盆休みが終わり。。。日常に戻りつつあるこの頃です。 

美味ししスペイン料理を食べたり、朝までおしゃべりしたり 
食べたことの無い美味しいモノを御馳走になったり、教えていただいたり♪ 
楽しいお休みを過ごしました。 

 

暑くてたまらない日は家でエアコンの中 
本を読んだりしていました。この2冊、面白かったです。 

まだまだ残暑が厳しいですね。 
夏バテしないように元気に乗り切りたいです!! 






楽しみにしていた舞台を観に行ってきました♪ 

ウォーホース~戦火の馬~です。 

 

舞台に登場する馬は実物より少し大きな馬のパペット 
一頭を人が3人で操っています。 

春に友達から教えてもらい、パペットハウスさんの懇親会でも 
日本で観られると思わなかった!という話を聞いて。。。。 
先日ギリギリでしたが、行かれそうだったのでチケットを取りました。 

ネットでのチケットの取り方が分からなくて、窓口まで行ってしまいましたが(笑) 
でも、そのお陰でギリギリにしては良いお席でした。 

久しぶりの舞台鑑賞は、想像の翼を広げることが出来て 
とても楽しいすばらしい時間でした。 

本当の馬が出てくるジンガロと違い、パペットの馬は人形なんだけれど 
観ていると本当の馬より馬に観えてきて。。。物語の中に入って笑って泣いて。。。 
観に行って本当に良かったです。 

 
最後の舞台挨拶は撮影OKでした。 
しかし、気がつくのが遅くて電源を切っていた携帯でギリギリの撮影。。。 
会場の感じは伝わるかな?!最後は観客の大勢も立って拍手の波になり盛り上がりました。 






また蒸し暑さが復活しましたね。。。暑いです。 

そして今日から8月ですね。。。早いなぁ。。。 

風邪も長引いておりまして。。。年のせいでしょうか? 
久しぶりに引いた風邪は咳が残っております。 

来週は楽しみにしていることがありますので 
風邪をしっかり治さなくてはと思います! 


 
♪どうもありがとうございます♪ 

↑このページのトップヘ