ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2014年10月




台風が去ったあと、東京の空気も入れ替わって 
朝晩は寒いと感じるようになりました。 

近ごろは。。。 
ローズマリーのアロマをデュフューザーで楽しんでおります。 
ラベンダーやゼラニュームのオイルにローズマリーも仲間入り♪ 
でも、ローズマリーをついつい手に取ってしまいます。 

それから。。。 
小松菜を使ったジェノベーゼがお気に入りです。 
スクラップブックの整理をしていたら、永沢まことさんのエッセイがあり 
小松菜でジェノベーゼソースのパスタを作ることがあって、美味しそうだったので。。。 
むかしむかし、バジルがまだ日本で手に入り難かったころは 
シソで作っていた話も思い出し。。。 
そんなこんなで作ってみたら美味しかったので♪ 
最近のお昼のリピ率が高めです(笑) 

そして。。。 
今はフレンズ展に向けての作品をチクチク。 
久しぶりに干支を作っています。来年の。。。 
頭は出来上がったので、どんな洋服を着てもらおうか考え中。 
一つイメージが浮かんでしまったので、なかなか他にイメージがつながらず。。。 
ちょっと他のモノに手をつけてから考えようか?!考え中(笑) 




気がつくと1週間がたってまして。。。 

そんな繰り返しだと本当に1週間があっという間です(笑) 

繰り返しなんだけれど、バタバタと動きがあった今週 

動くときは本当にコロコロと進んでしまって 
進むことを望んでいたけれど動き出すと 
心配性の私としては色々なコトを考えてしまいます。 
考えても解決することは無いので切り換えが大切なのですけれどね! 

今日から京都でフェスティバルが始まりますね! 
来年は行けるかな~行けると良いな~行きたいなぁ~♪ 

さぁ~今日はチクチクしたいと思います♪ 




お久しぶりです。元気です。 

気がつけば10月です。 
9月にも同じことを書いたっきりのブログになってしまいましたが。。。 

本当に時間があっという間に過ぎてしまうのです。何でだろう?!何でかな?! 
みんな同じ24時間のはずなのに。。。 
今までのように自分だけの時間が少なくなってしまったこともあるのですが 
それだけでもないような。。。 

チクチクっと型出ししたりしています。 
まだ途中でお見せ出来るところまでいっておりませんが。。。涙 

さぁ~10月はどこまで出来るかな?自分と勝負です!! 

↑このページのトップヘ