ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2015年04月




3月の恵比寿のイベントでYさんに教えていただいた絵本を読みました。 

完全版「あらしのよるに」きむらゆういち=作 あべ弘士=絵 

絵本は言葉が少ない分その時その時の読み手の気持ちによって 

いろいろに響くところがあるところが好きです。 

 

いろいろある愛ですが、やっぱり愛のある人生は素敵です♪ 




今年もキビネが綺麗に咲きました。 

 

小さいお花の集まりでしが甘い香りがします♪ 

エビネは小さくなってしまい、チョボチョボと頑張っています。 

ちょっと放っとくと雑草がニョキニョキしてきてしまうので 

ちんまりと草むしりをしています。 

腰が悪いので短い時間で無理せずを心がけながら。。。今日もちんまり草むしり。 




お友達に美味しいチョコを頂いて♪ 

あんまり美味しかったので買ったところを教えてもらって 

私もお友達と同じく大人買いをしてしまいました。 

そんな衝動にかられるくらい美味しかったの♪ 

 

スペイン製のイチジクが入っているチョコレートです♪ 

少しお酒も利いていて大人味♪ 

販売期間が限定されていて現在は終了しています。 

だいぶ食べてしまったので残りわずか。。。 

次回お目にかかれるのは10月になるみたい。。。です。 




過ごしやすい日々が続きますね。 

連休にはやりたいことがたくさん!!頑張らなくちゃ!! 

さて。。。悩んでいたブラウスですが出来上がりました。 

お気に入りの白いシャツのカタチから花柄生地で作りました。 

久しぶりにつくりましたが、なかなか上手くできあがりました(笑) 

 

穴かがりを作れば仕上がります。もう一枚作りたくなったので 
それと一緒に穴かがりしようと思って、このまま保留中。 
もう一枚は薄い生地なので襟のないハギもないカタチで。。。と検討中。 
さて4月中に出来上がるかな? 




過ごしやすい日々が続いて気持ちが良いですね♪ 

1日1歩き♪続いています。ちょこっと抜けてしまう日もありますが 
暑くなる前くらいまで。。。ゆる~く続けていければと思います。 

なかなか都内に出る機会も少なくなってから 
ネットで美味しいものを購入しています。 

身体に良さそうなモノ好きとしては、いろいろと試してみて 
続いていモノは。。。。 

チアシード 大豆グラノーラ カカオニブ ココナッツオイル ドライフルーツ 
飽きっぽいわりに続いています。美味しいからね(笑) 

そして最近デビューした金芽米です。 
簡単に炊ける玄米金芽米が発売されたと新聞で知ってから 
お試しを購入しようとしましたが完売!残念! 
でも諦めきれず2キロ×2袋を購入。。。試してみたら 
お水の量が白米よりも多めに入れて鍋で美味しく炊けました♪ 
値段はいつも5キロ買える値段で4キロになる感じですが 
2年ぶりの玄米が手軽に食べれるので、しばらくはコレになりそうです。 

 
金芽米さん♪お付き合いよろしくお願いします♪ 

↑このページのトップヘ