ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2015年06月




2ヶ月ぶりのグルメ会♪ 

今回は私が幹事。。。なので肉です! 
ある方のブログで掲載されていて行きたかったお店 
日本橋のCOREDO室町の房家さんです。 

 
土日限定ランチを頂きました♪ 
今回は忘れずに写真を撮りましたよ! 

美味しいお肉はテンションが上がります♪ 
会話の途中でも「美味しい」と思わず声がでてしまう美味しさでした笑) 

さぁ~今週も頑張ります! 





お日さまがニコニコの日曜日!お出かけ日和♪うれしい♪ 

先日、お葉書が届きました。 
今はメイルが多くなりましたが 
手書きのお便りはホッコリしてうれしいです♪ 
どうもありがとうございました! 

パペットハウスさんのパペットさんは黒猫の女の子。 
いろいろ迷いましたが去年初めて作ったお姫様を黒猫で作りました。 
ふんわり広がるスカートに憧れがある私です♪ 

さてさて今日は2ヶ月ぶりのグルメ会♪ランチです。 
私が幹事なので肉を食べに行ってきます(笑) 
日曜日にお出かけは久しぶり♪楽しんできます! 




ムシムシの土曜日。。。雨が上がりましたので 

自転車をお迎えしてきました♪可愛い♪ビッケちゃん♪ 

抜群の安定感です。お買い物の重たい荷物を載せても安心です。 

ギア付きは初めてですので、お店の方に指導していただき(笑) 

月一で調整もしてくださるそうなので安心です♪ 

 

母からは背が高いのに小さいタイヤは可笑しい!!と言われて 

ちょぴり悲しくなったけれど。。。まぁいつもの事なので聞き流し~ 

楽しい自転車生活がまた迎えられそうです♪嬉しいな♪ 




自転車を決めて連絡待ちです♪ 

月曜日。。。まだ迷いながらお店に伺いましたが 
迷っている自転車がお渡し待ちで現物を見ることができたので 
これが良し!と決めることができました。 

買いたいお店が決まっていて買いたい自転車が決まらないという感じで(笑) 
いつも自転車保険に入る時に今度は新しい自転車を。。。と思っていたのですが 
なかなか気に入る自転車が無くて乗り続けていた自転車。 
いよいよお別れの時が近づいてきました。 

地元活動が増してから本当にお世話になった自転車です。 
近まり風に「ありがとう」という気持ちとともに新しい自転車生活が今から楽しみです♪ 

自転車が決まったら迷っていたパペットさんの洋服選びもサクサクと決められました。 
でも本当にギリギリです。この週末が勝負!!頑張ります! 




6月も後半に入りましたが、相変わらず迷ってばかりで 

進んでいないチクチク作業。。。どうしよう。。。焦ってきました。 

コレだ!と決めた新車も、またまた迷ってきてしまいました。 

今日こそ!と思いましたが、第3日曜日は定休日。。。がっかり。 

ここまで外れると買わない方が。。。と言われているみたいです。 

でも鈍い音も聞こえてくるし、ライトはなんだか薄暗くなって着いてないみたいだし 

今日は買おうと思っていた新車を乗っている人がいたのですが 

荷物を載せたら転倒してしまっているのもみちゃったし。。。 

やっぱり違うカタチに。。。と思ったり気持ちはグラグラです。 

あっ!新車は自転車です!私ペーパードライバーなので(笑) 

コレが決まったら何だかいろんなことも決められそうな気がしてます。 

明日はお店に行って決めてこよう♪ 


↑このページのトップヘ