ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2015年07月




昨日の雷雨と豪雨。。。驚きましたね。 

あっという間に暗~くなって。。。ゴロゴロピカピカザーザー 

我が家は5分くらい停電しました。でも、すぐに復旧!さすが日本!! 

夜は湿気ていましたが、心地よい夜でした。 

 

夕べは綺麗な月が出てました。 

今日の夜はブルームーンらしい。。。綺麗な月が見えるかな?! 





ちょっぴりお久しぶりでした。 
この1週間は久しぶりのハードスケジュール。 
こなせたことで少し自分の体力に自信がつきました(笑) 
漢方薬を飲んできたかいがあったでしょうか?! 

青春プレイバックな時間だったり、若いって良いな!と刺激をもらったり 
大人になっても夢中になれることがあるって素敵!と感じたり 
本当に充実した1週間でした。 

あまりに濃い時間だったので明日からボンヤリしてしまいそうですが 
予定を入れて心動く活動をしたいと思います♪ 

 
君にも悪魔の魔力は宿ってる?!使えるかしら?!ロッドバルトになれるかな?! 




クライスラーからCDばかり聴いています。 

久しぶりにcobaさんのアコーディオンの音色です。 
とてもテンションが高いので気分も上がります♪ 
行ったことはありませんが、イタリアの街角を思い出させます♪ 

 

今日は小さいあひるさんのクロい子を作ります。 




今日は先週出来なかったことで朝から自転車に乗って外出です。 

昨日は焼き鳥とワインをたくさん食べて飲んでおしゃべりしての 
朝の自転車活動は少し辛いものがありました(笑) 

ペーパードライバーなので自転車移動は仕方ありませんが、この暑さはこたえます。 
でも運動も特別していないので 
汗をかく爽快感は味わえるかな?!ちょっと違うけれど。。。 

今は帰宅してエアコンのきいた部屋でアメリのサントラ盤を聴きながらクールダウン。 
やっとこさでお手紙を書く準備に入れます。 

その前に少しだけお昼寝しちゃおうかな?! 

 
初めての作品展で流していた思い出のサントラ盤のアメリ♪大好き♪ 





梅雨が明けて夏本番になりましたね。。。 

昨日は友達のチクチク作業のお手伝いに行きました。 
初めての作業に加減が難しかったけれど楽しい作業になりました。 

その時にピアノのクラッシックのCDが流れいて心地が良かったです。 
バッハのピアノの曲でした。 
私は4年間、真空管のアンプで音楽を流していた喫茶店でアルバイトをしていたので 
詳しくありませんがクラッシックを聴くことは好きです。 

いつも家での作業はラジオを聞いてしまうことが最近多かったのですが。 
今日は大好きなクライスラーを聞きながらブログを書いています。 
ラジオも良いけれど、CDも良いですね♪ 

 
クライスラー♪バイオリンの音色がとても素敵です♪ 

↑このページのトップヘ