ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2015年08月




私が私に♪ご褒美♪行ってきました♪ 

 
こんな素敵な天井の場所で待ち合わせ♪ 

東京ステーションホテルでランチです♪ 
グルメ会のお友達が素敵なお店を予約してくれました♪ありがとう♪ 
いつもよりお洒落してのお出かけはテンションが上がります♪るんるんるん♪ 

 
窓辺の席は日本じゃないみたい♪想像力がふくらみました♪ 
スパークリングワインで2ヶ月ぶりの再会を乾杯! 
涼しかったけれど夏期限定のカッペリーニのパスタを頂きました♪ 
アボガドとサーモン♪美味しかったです。 
本当にバタバタの夏だったので、のんびりと沢山色々おしゃべりできてリフレッシュ♪ 
人とおしゃべりしながらできる食事の時間。。。今の私にとって大切な時間です。 





何だか涼しい日が続きます。夏もこのまま終わってしまうのかな?! 
暑さが苦手な私ですが寂しいです。 

久しぶりの折り紙♪ 忘れているかと思いきや?! 
折り始めると以外と覚えているもんです(笑) 
母一緒に楽しく折り紙教室♪手先も使って頭も使うので良い感じです♪ 

 
みんなに喜んでもらえると私も嬉しいな♪ 




昨日も予定外のことが起こりアフアフとテンパってしまいましたが。。。 
兄から「落ち着いてゆっくりね」との返信で平常心を取り戻しました。 
時間はあるんだから。。。慌てないで落ち着いて一つずつ無事に終えることができました。 
本当に私は突発的なことに弱いです。 

そんなこんなでお昼ご飯を食べ損ねて、最終目的地に向かっている15時。 
初めて行ったコンビニでお買い物をしたら 
1周年記念でくじ引きがありアイスコーヒーが当たりました! 
小さいことだけれど嬉しくて。。。幸せ感じちゃいました♪ 

 
自分で氷の入った入れ物の口を開けてコーヒーを作ります。 
初めて飲んだコンビニのアイスコーヒー♪美味しかったです♪ 




夏もそろそろ終わりな感じで涼しい日が続きますね。 

バタバタと一日中。。。動く日々が続いていたので、涼しくて助かりました。 
しかし雨が降る天気だと自転車移動の私には少し辛い日でした。 
カッパとレインハットのデビューをしたりバスを利用したり 
同僚の方や兄に車で送っていただいて嬉しかったり。。。 

昨日は久しぶりにお日様に会えたので、洗濯掃除から始まって 
バタバタと一日中動き周り。。。家に着いたのは23時30分。。。良く動きました(笑) 

お友達が手伝ったご褒美をあげるね♪ 
と言ってくれたことを楽しみにしていたけれど 
忘れてしまったみたい。。。寂しい。。。 
相田みつをさんの日めくりカレンダーの言葉をかみしめながら 
そうだよね~いいの~いいの~今度の日曜日、私は私にご褒美をあげるから♪ 




この1週間、かなりキツいジェットコースターの上りを登っている感じでした。 
でもよく考えるとこの夏がジェットコースターだったなぁ~と思います。 

ここしばらく平々凡々に過ごしてきましたが 
この夏は上り下りでグルングルンでした(笑) 
必死に乗ってましたが 
この1週間の上りで自分にとって大切なことがみえたような気がしています。 

何事にも起こることには意味がある。。。誰の言葉だったでしょうか?! 

この1週間の上りはあまり苦になりません。 
それは日々の何気ない日常の積み重ねて過ごしてきた時間なんだと思います。 
何だか抽象的な言葉で申し訳ない感じですが 
とりあえず、今日は生まれて2度目の母からの手紙で元気がもらえました。 
その手紙が私の作った菊の花の酢の物の味が薄かった。。。という内容だったけれど(笑) 

↑このページのトップヘ