ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2015年09月




少しバタバタとしておりました。お久しぶりです。 
私は食欲がありすぎる?!くらい元気にしております。 

毎年開催されている長棟まおさん主催の『ぷふふ展」 
今年で15回目を迎えました。 

昨日は搬入のお手伝いへ行ってきました。 
私が搬入のお手伝いをさせていただいて何年になるのかな? 
赤坂のギャラリーからだから。。。 
ここ数年は搬入のメンバーも決まっていて、いつもの感じで手早く進みまました。 
しかし、いつも持参していたカッターとカッターボードを忘れてしまい 
やっぱり今の自分は結構いっぱいいっぱいの所にいるのかも?!と自覚したりして。。。 

今年の「ぷふふ」展も色々な作家さんの素敵な作品が並んでいます! 
まおさんのユーモアセンスある言葉たちと 
まおさんの色々な作家さんコレクションである作品たちが並びます♪ 

お時間ございましたら是非お立寄りくださいませ♪ 
どうぞよろしくお願いいたします! 


=ぷふふ展=  
別物って?あなたは別物を知っていますか? 

日時 2013年9月21日(月・祝)~27日(日) 
   11:00~17:00(最終日は16:00終了) 

場所 アトリエ キナリ  
   墨田区亀沢4-16-13 
   JR錦糸町駅北口より北斎通りを両国方面へファミリーマート角を曲がってすぐの場所。 

会場ではアフガン(ペシャワール会)へのご寄付を募ります。 
どうぞよろしくお願いいたします。 





母の塗り絵は1週間で1ページペースで進んでいます。 

  

なかなの仕上がりです。私もお手伝いしていますが(笑) 

9月に入って雨ばかりで、母の所へ行くことが大変だったのですが 
この週末から晴れの日が続いているので自転車で楽チンです。 
昨日は2往復してしまいましたが、これはさすがに疲れました。 

ペーパードライバー講習。。。受けようか真剣に検討中ですが 
免許を取るときの72時間講習した私には悪夢が蘇ってしまいます。 
やっぱり運転にも才能が必要な気がしていますが、どうでしょう?! 




Ted2を観てきました♪ 

仕事が終わってからレイトショーで映画が観れるなんて想像していなかったので。。。 
新鮮でとてもリフレッシュできました。 

ますますワルで下品でしたけれどTedの動きはやっぱり可愛くて♪ 
あまり頭を使わず笑ったり驚いたり。。。疲れた心身には良いビタミンになりました(笑) 

こんな風に時間を使って映画が観れることが新たな発見でした。 
経験したコトのない新しいコトを経験できた幸せを感じる一日の終わりでした。 

私を連れて行ってくれたお友達に感謝です。どうもありがとう♪ 

 
ちょっとピンぼけ~Tedのぬいぐるみがやっぱり欲しいな♪ 




今日は心身共に疲れた一日。。。 

太陽も見えないし。。。どんよりです。 

そんな日は大好きなお肉をガッツリ食べて力を付けましょう! 

 
ガッツリ!!ガッツリ!!お友達が増えたね♪ 
さる子さん新しいお友達は、どうですか? 
悪い言葉をしゃべるTed!!可愛いの♪ 




教えてもらった「大人の塗り絵」 

ネットでちょこっと調べてから地元本屋さんへ行きましたら、ありました。 

さすが高齢者社会。。。と実感しました(笑) 

母の所へ持って行きました。塗り始めるまで時間がかかりましたけれど 
塗り始めると楽しいみたいです。 

私も行くと塗らせてもらいます(笑)ちょっと楽しいです。 

 
童謡の一場面の塗り絵で可愛いです♪あんたがったどこさ~ 

↑このページのトップヘ