ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2015年12月




羊の年も一日となりました。 
ほやほや日記をご覧いただき、どうもありがとうございました。 

この一年いろいろな事がありました。 

一番大きなことは家族に変化があったこと。 
羊の年の後半は本当に家族のことで終わってしまいましたが 
最後の最後の4日間くらいで自分を少し取り戻せたような気がしています。 
母のサポートも大事だけど自分の気持ちも大事にしたい。 
まだまだ中途半端で揺らぎ揺らぎですが、それも私。 
来年は母とべったりにならないように支援を利用させていただきながら 
距離感を持ちながら自分の事も頑張りたいです。 

大変だった時にかけて頂いた言葉や気持ちに本当に救われました。 
私もこういう人になりたいと思えた方々と出会えたことに感謝しました。 
どうもありがとうございました。 

あまり作品も作れませんでしたが、イベントは変わらず私にとって大切な場所。 
ここがあることで今の自分が保てることも実感できた1年でした。 
これからも細く長く継続できるように頑張ります。 

さぁ~これから台所で準備です。年明けゴロゴロする為に(笑) 

皆さまにより良い新年が訪れますよう心よりお祈り申し上げます。 
よいお年をお迎え下さい。 
どうもありがとうございました。 





羊の年も残り2日となりました。 

作業部屋も片付けたいと思いながら、手つかず状態。。。 
今、手をつけると年内には終わらなさそうで。。。 

昨日は、とりあえずミシンを掃除しました。 
羊の年は触れる機会は少なかったですが、申の年はもう少し触れたいな♪の気持ちを込めて♪ 

ミシン油もちょうどおしまい。忘れずに都内へ出かけた時に買ってこなくちゃ!! 

 
今朝は朝日を浴びて気持ち良さそうな私のミシン♪ 
油を注した後は、古タオルで雑巾を縫いました。これでOK! 
申の年はやっぱりサルから作り始めかしら?! 




青空が広がってポッカリ雲が漂って気持ちが良いですね。 

最近はお使いに行ってかごに入りきらないことが度々ありまして。。。 
そんなときは段ボールに荷物を入れて後ろにゴムひもで括り付けて運んできます。 
後ろにもカゴを付けても良いのだけれど、なんとなくまだカゴ無しで乗りたい私です。 

最近、お庭に可愛い小さなお客さまがやってきます。 

気まぐれなので毎日は来てくれませんが 
本日はのんびりと長くいらしたので写真を撮ってみました。 

 
長毛の猫さんです。優雅にのんびり歩きますが動きは俊敏です。 
毛並みが綺麗なので、どちらかの家猫だと思いますが人慣れはあんまり。。。 
もう少し仲良しになりたいです。 




お役所は今日までだったので、用事を年内に済ませたくて頑張りました。 
初めてのことで戸惑いましたが聞けば教えて頂けるし 
無事に一つ終了。。。まだ次がありますけれど、とりあえずね。 

ほぼ一ヶ月本当に母のことと家のことでワンサワンサでしたので 
自分のことは後回しでした。 

昨日は自分を振り返る時間が思いがけずできて。。。 
あぁ~女子力下がり気味。。。ダメダメと気づかされました。 

そして。。。ネットでポチッとお買い物♪ 
驚いたことに今日買って、来年の2日に届くそうです。凄い!! 

今年はブーツが欲しいなぁ。。。と思っているので初売りに行ってみる?! 
と思いましたが人混みが苦手なので。。。 
年が明けてからのセールで良いかな?!と思いはじめました。 

今年の年末は今まで忙しかった分、少しのんびりして過ごそうと思います。 
毎年のんびり過ごしているけれど。。。もっとね。 
でも来年の抱負は、しっかり持ちたいです。頑張ろう♪女子力(笑) 




お役所へ行ったり、色々な所へ連絡したり 
お家に緊張感を持ってしまう人たちが来たりと 
バタバタだった2週間。身体が2つあったらな。。。と思いました。 

昨日もバタバタで明日の朝のパンが無いけれど。。。 
朝はパンの母にあわせてましたが、明日がご飯でいいかな?!と思いながらお仕事へ。。。 

仕事から戻ってきたら、台所にパンが入った袋が置いてありました。 

昨日、頑張って買いに行ってくれた母。 
退院してから初めて一人でお使いに行ってくれました。嬉しかったです。 

杖をつきながらパンを持っては大変だっただろうな。。。と思うと 
今朝のパンの味の美味しさが増ました。 

 
今朝は食べ過ぎちゃいました(笑) 

↑このページのトップヘ