ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2016年02月




かき揚げ丼を食べたあとテクテク歩いて 
墨田公園を通り相棒をお迎えに行きました。 

こちらでお迎えする相棒はこれで4つめ。お世話になります。 
迎える回数を重ねるごとに欲しいカタチも自分の中ではっきり。 
今回の新しい担当の方も良い方で 
今まで使っていたモノもメンテナンスしてもらい綺麗♪ 
いろいろなお手入れ方法も伺ったので頑張ってチャレンジしようと思います。 

何気なく過ごしている日常だけど、ここに来ると少し気持ちがゆるみます。 
私の中では重たいことの一つ 
私ここまで頑張ったねと言えることが嬉しい♪ 
そして新しい相棒と一緒♪今年は楽しい思い出を重ねたい 

 
隅田公園の寒桜 一足先に青い空♪ 

浅草の母土産は船橋屋のくず餅とSHIMIZUのブランデーケーキ 
二つとも母の大好物。。。久しぶりのくず餅は美味しい♪ 
ブランデーケーキはおやつに頂きましょう♪珈琲は久しぶりにカフェイン入りで♪ 



Web版 チルチンびと広場にて、ご紹介いただいています。 
ご覧いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。 
チルチンびと広場 
カテゴリーのインテリア・雑貨からお入り下さい。
 







バスで向かう浅草は新鮮♪水上バスとはまた違った楽しさ♪ 
通るバス停は聞いたことのない所ばかりで楽しい♪ 

相棒をお迎えする前にランチ♪ 
かき揚げ丼を食べようと三定へ 
お願いしたら大きいですけど大丈夫?!と聞かれ 
どうしても食べたかったので大丈夫と返事をしたら 
周りの方々が振り返ってみるくらいなかき揚げ丼 
そんなに大きくなくなくない?! 

 
かき揚げにのっている蓋いるのかな 

お店の方に食べれなかったらお包みできますから。。。 
と小声でいただきました。ありがたや~ 
食べ始めると以外とモグモグと食べ進み。。。 
タレに浸ったかき揚げ美味しくて完食 
やってしまった感ありましたが期待を裏切れて楽しかった♪ 
夜ご飯が食べれないくらい満腹(笑) 



Web版 チルチンびと広場にて、ご紹介いただいています。 
ご覧いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。 
チルチンびと広場 
カテゴリーのインテリア・雑貨からお入り下さい。
 




宝さがし、久しぶりの日暮里 
制限時間は1時間 

好きな生地に出会うと即決できる 
モノを購入するときかなり慎重な私 
生地だけは即決できる何でかな?! 

探していた生地には出会えなかったけれど、これも縁。 
パペットさん用の生地は4つ、私の夏用の生地を1つ 

 
人用ではないので少ない用尺 嫌な顔せず切ってくれてありがたい。 
水色の千鳥チェックは珍しい♪イタリア製♪これで最後0.55mのご縁 
ウール地を探していたけれど2つとも変り織の生地♪これも素敵 
赤頭巾コート定番のあずみ野木綿は色鮮やか♪ 
私、水玉のお洋服が欲しかったの。。。この出会いは嬉しい♪ 
夏までにブラウス?!ワンピース?!何に仕立てようかな?! 

この戦利品を抱えて浅草へ初めてバスで向かいます! 



Web版 チルチンびと広場にて、ご紹介いただいています。 
ご覧いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。 
チルチンびと広場 
カテゴリーのインテリア・雑貨からお入り下さい。
 




今日これから宝さがしに都内へお出かけ 
もう見つけた宝もの受け取りとまだ見つからない宝もの探し 

もう見つけた宝もの、私の大事な相棒。 
まだ見つからない宝もの、生地探し。 

どちらもそれぞれ久しぶりに訪れる街だから 
それだけても楽しい 
限られた時間どこまで行けるかな?! 


Web版 チルチンびと広場にて、ご紹介いただいています。 
ご覧いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。 
チルチンびと広場 
カテゴリーのインテリア・雑貨からお入り下さい。
 




赤頭巾ちゃんを3体製作中。 

 

足は無事に躯にたどり着き巡り合うことできました。 
まだ細かい躯の作業があるので頭は土曜日にできたらいいなぁ 
お顔は3月に入ってから考えるので仮のお顔で 
日曜日あたり次の子いけたらいいなぁな予定 

Web版 チルチンびと広場にて、ご紹介いただいています。 
ご覧いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。 
チルチンびと広場 
カテゴリーのインテリア・雑貨からお入り下さい。
 

↑このページのトップヘ