ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2016年08月


今回初めて通販で組み立て式の収納家具を購入 
しかし。。。組み立てに自信が無かったので 
組み立てサービスを利用 

帰ってきたら出来上がっていて 
楽チン♪頼んで良かった。 

母のクローゼット♪ハンガーに掛けて服を選べるようにしたので 
何を着ようかしら?!と楽しくなってくれたら嬉しい。 
もう少しハンガーを買ってこないと足りなかった(涙) 

幾つになっても何着ようかしら?!という気持ちは大切。 
毎日積み重ねていくものだから。。。と自分にも言ってみる(笑) 

羊のパペットさん♪ 
もじゃもじゃと洋服を縫い合わせ。 
好きな色合わせ♪ 
貴族鼠色のモヘアの猫さんとも相性が良かったけれど 
羊さんもと相性がよさそうです。 


先日TVで高齢者がゲームセンターで 
認知症予防に効果ありとやっていたので。。。 

私は全然ゲームをやらないので全然分かりませんが 
思いついたのはWii Fit  
身体も動かすし良さそう~とネット検索 

電気屋さんのゲーム機には出てこなくて 
アマゾンで出てくるだけ。。。 
製造中止になってました。びっくり!!あれれっ!! 

機械もゲームもよく知らないから店頭で買いたいけれど 
母の暇つぶしには良いなぁ~と思ったけれど 
どうしようかしら?!。。。考え中 

羊のパペットさん♪ 
水色の千鳥の生地でAラインのお洋服を着せましょう。 
秋の始まりの京都だけど爽やかな感じに仕上りそう♪ 



パペットさんのカシラを作り 
もじゃ子さんの身体を作り 
その後、少し手が止まってしまった作業 

やっと昨日から羊さんの身体を決めて作り始めました。 

お弁当作りもすっかりハマり 
本当に一度に色々なことが出来ない私 
料理は片付けながら作れるのに何でだろう? 

今週もお天気悪そうなので 
お弁当作りにも力が入りそう 
久しぶりに具沢山ヒジキを炊いたり 
お弁当のおかずになりそうな下ごしらえをしたりした日曜日 

そろそろ作品作りに身を入れなければ。。。もう9月ですからね 
お弁当とお人形。。。しっかりね♪ 


少し涼しかったので豚汁を作りました。 

家にある豚汁に入りそうな材料を入れて 
思いつきで酒粕も隠し味。 

お味噌を入れる前まで作って 
母にお味噌を入れることを頼んで仕事へ 

帰ってきて美味しかった?!と聞いたら 
まろやかで美味しかったという返事。 

なかなかの隠し味。。。酒粕さん良い仕事。 



朝から母と事務手続きの為お出かけ 
母は担当の人が家に来てくれないのか?! 
と文句ばかり。。。ふぅ~ 

説明してくださった通りに書類を準備したのに 
説明と頂いた書類が間違えていたようで。。。 
もう一度書き直しです。とほほっ~ 
でも日々関わっている人でも間違えるのだから 
私が分からなくてもしょうがないの。。。と思えましたよ(笑) 

お願いするとかかる費用を担当の方から聞いた母は 
それを私がやっていると分かると。。。ご機嫌になり 
帰りにスイカを買って帰ってきてねと私に言い残して 
一人先に家に帰りましたとさ。。。めでたしめでたし(笑) 

↑このページのトップヘ