ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2016年09月

今日は朝から事務作業 
書類を書いて母と一緒に行って 
その後もう一度一人で行き 
後日連絡がきたら 
母と一緒に行き手続きが終わる予定 

郵便局では簡易書留を送り 
これもまた書類が届いてからの作業待ち 
もう少し時間がかかります。 

大きな作業がまだ一つ 
これは来週取りかかれるかしら?! 

時間はかかるけれど勉強になります。 
なかなか実生活では関わることがないので 
だけど普段と違う頭を使うので時間がかかるし 
夕方帰宅して夕寝をしてしまいました。 

明日から始まる朝隈さんの作品展♪ 
これで頭もリフレッシュ♪楽しみだな♪ 

この夏もチックタックのルイボスティの 
ハニーレモンジンジャーを飲んでます♪ 

夏にフレーバーのルイボスティはさっぱりとして好き♪ 

夏の終わりですが 
まだこの香りのルイボスティが名残惜しい。。。 

秋に良い感じのフレーバーのルイボスティはあるかな~ 
チャイにするシナモンな感じにはまだ早いから 
何か探しに行きたいわ~♪秋のお茶探し♪ 
だけど京都でほうじ茶の香悦を買ってきたので 
これも楽しみたい♪ 

京都からの荷物も片付けて 
余韻に浸る前に本日より日常モードに戻りました。 

朝、お弁当を作りながらルイボスティを煮出し 
おからケーキを焼きながら朝ご飯の支度 

洗濯して干して身支度してお仕事へ 

戻ったら夕飯食べて片付けて自由時間 

一日はあっという間です。 
もう少し自由時間にルーティーンを入れたいけれど 
ここの時間に入れるのは難しい 

イベント前は自由時間にチクチクするけれど 
普段はお休みの日にチクチクすることが多いです。 

4年ぶりに京都へ行けたことで 
時には立ち止まって行きたい方向へ行ってみよう。 
この感覚。。。自分で自分を縛っていたようです。 
どんなことでも私いなくても大丈夫なのよね。 

家のことも年内に落ち着けるために 
コツコツ作業を始めましょう~ 

自分で自分を縛らないように気をつけて 
ケセラセラ~なるようになる~♪ 

京都の写真を現像するため写真屋さんへ 
操作の機械が替わって新しくなっていて。。。 

機械音痴の私はドギマギ 
だけど何とか注文をして出来上がったら 
フチ無しで注文したつもりがフチありでした。 

しょんぼりと家に帰って、もう一度出してみたら 
何だか昭和な感じでフチありも良いかも?! 
久しぶりのフチあり写真が懐かしくレトロ感が良いかも?! 

失敗は成功のもと。。。本当かな(笑) 

4年ぶりの京都の旅。。。楽しい時間でした。 
思い切って行って良かったです。 

ほやほやのテーブルへお立ち寄り下さった皆さま 
お迎え下さった皆さま 
どうもありがとうございました。 
また4年ぶりにお会いできた皆さま嬉しかったです。 
どうもありがとうございました。 

美味しいものを沢山頂いて京都の街をたくさん歩いて 
皆と一緒に食事をしたりおしゃべりしたり 
一人暮らし風の時間ができたりと楽しい時間でした。 

母ものんびり過ごせたようです。 
兄と一緒に庭の掃除もしてもらって助かりました。 

4年という時間は流れたことを実感しつつ 
また来年もココに戻ってきたい。。。そう思いました。 

どうもありがとうございました。 
また来年お会いしましょう♪楽しみにしています。 

↑このページのトップヘ