ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2016年10月


寒いですね。。。床暖始めました。 
温々で床から離れられない。。。 
ますますナマケモノになってしまいそう 

小さい作業は慣れなくてバランスもイマイチ決まらない。 
決められるまで少しお休みして 
ずっとやりたかった編み作業 

棒針、かぎ針の糸の編み物は出来るけれど 
堅いモノを自分での手で編むのは初めてで 
想像よりも難しい。追い掛け編み。。理解出来ない(涙) 

頭がコチコチ。。。柔らかくしなければ 

外側の造形が思ったカタチが出せて。。。 

今度は中身の小さい子を作っておりますが 
今までで一番小さいカタチなので四苦八苦 
耳なんて小豆みたいだし。。。大丈夫?! 
まだ試作でフェルトで作っておりますが 
ミニチュアファーを使うのは。。。お教室に通っていたとき以来かな?! 

ドキドキ。。。可愛いカタチに仕上りますように♪ 




Bramale~素晴らしい生き物たち 

大阪にあるRitti BEar(リッティ ベア)さんの企画展へ 
初めて参加させていただきました。 
神戸の素敵なギャラリー展示は10日まで 
本日から10月30日まではインターネットで作品をご覧頂けます♪ 
店頭では10月15日からご覧頂けます。 

貴族鼠色のネコの赤頭巾パペットさんを出品させていただきます♪ 
どうぞよろしくお願いいたします♪ 

詳細はRitti Bear → 

朝ご飯の前にブルブル。。。夜ごはんの前にブルブル 
お風呂から上がったらブルブル。。。 
このペースでブルブルを始めた私。 

身体に着いた美味しいプヨプヨが揺れます。 
楽して少しでも引き締まりますように 

夜ごはんの前に母に声をかけたら 
ブルブルに乗りました。意外と早く乗ってビックリ。 
本当は乗りたかったんだよね(笑) 

立って乗るのは難しいので椅子に座って 
これでは運動にならない~など文句タラタラでしたが 
10分乗ったあとは身体がホカホカしたみたいで 
もっと乗りたそうな勢い。。。ほんと素直じゃないんだから 
へんなところ私も似ちゃったわ 

これで母もブルブル生活に入ります。 
めでたし、めでたし 


9月に注文したブルブルが届きました♪ 
来月の半ばだと思ってたから早く届いて嬉しい♪ 

早速!乗ってみました。 
思いのほか10分間。。。乗れます(笑) 
初心者なのでブルブルの強さは半分くらいで 

母にも進めたけれど絶対に乗らない。 
すぐには無理だね。。。私が楽しく乗ってたら 
きっと乗りたくなるだろうな~と期待して私ブルブル頑張ります! 

ブルブルとは 
ライフフィットトレーナーという 
振動する台にのるエクササイズマシーン 

ボタンが取れそうなのでボタン付け 
ボタン付けをすると必ず思い出すことが。。。 

文化服装学院入学式の時、デザイナー山本燿司さんが 
出席されてお話をされた中の言葉 

在学中一生取れないボタンの付け方を勉強して下さい。 

その時はそのまま言葉通り受け取り 
取れ難いボタンの付け方をいろいろやってみましたよ。 
その後もう少し深くこの言葉を思ったりして。。。。 

私は手作業好きなのでボタン付けも好きなの♪ 

↑このページのトップヘ