ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2016年12月

今年もブログをご覧頂きありがとうございました。
移行中なのでバラバラしておりますが
私自身はこれまでの時間を振り返るという意味で
過去の自分ではあるけれど
自分自身に出会う時間でもありました。

そして今年は思いがけず
始めようか迷っていたFacebookを始めて
 SNSの楽しさを知ることができました。

今年は諦めていた京都出展できたことが
自分の中では大きかった出来事でした。
時間の流れは否めなかったけれど
変らずにお会いできた方々
本当に嬉しかったです。

家のことを理由に諦めたことが多かったここ数年
諦め癖を少し克服できたでしょうか?(笑)

来年もまたお会いできますように
拙い私のブログをご覧頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


 

今年も一日となりました。

一昨日昨日と 久しぶりに体調を崩し
牡蠣の天ぷらか白子にあたったかしら?
と思ったけれど素敵な和食屋さんだったし
4人で行って私だけだから私の体調が不調だったようです。

具合が悪くても嘔吐は滅多にしないので
数年ぶりにかなり一日はキツかったですが、、、本日復活!
体重も落ちたのでお正月でプラマイ0でしょうか?!

今年も色々なことを飲み込むことの多かった一年だったので
これで全部吐き出して来年は飲み込んでばかりいないで
上手に小出し吐き出しながらバランス良く過ごしたいと思います。

本日お正月のお使いにも行ってきました。
ここ最近お節も今風に言うとワンプレートお節なので
好きな具材を買いなますや煮物を作り塩抜きしていた数の子も付け込みました。

明日はお雑煮と年越しのお蕎麦の準備と
イブに作ったローストビーフに再チャレンジ!
今までは豚の角煮派だったのですが
こちらの方が簡単で身体にも良さそうなので 

これでお正月は家でのんびり過ごせそうです。
ただ母とずっ〜と一緒なことが、お互いにちと大変な感じですけれど(笑)

今年も泣いても笑っても一日。。。笑って過ごしましょ♪

↑このページのトップヘ