ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2017年01月

今年から手帳をサイズもデザインも替えたのですが。。。

今まで10年以上同じ文庫本サイズの手帳を使っていたので 
違和感が残りつつも新しい手帳を使っていたのですが。。。

甲斐みのりさん著の本を読んでいて出会ってしまった手帳。

今年も始まったばかりとはいえ1月も終わりそうなこの時期に。。。

image のコピー

替えてしまいました。。。文庫本のカタチのマイブック。
 

初めてのルクルーゼで何を作ろうか。。。

レシピを検索して、やっぱりカレーにしました。

久しぶりのビーフカレー
タマネギを飴色に炒める感じは良い感じ♡

やっぱり買って良かったな♡

重い所は欠点でもあるけれど良点でもあるものね。
使ってみて分かりました。。。人も物も同じです。

とても愛おしい鍋になりました。

image のコピー


 

ルクルーゼの鍋を買いました♡

母には重たいかなぁ。。。と躊躇していたのですが
思い切って!

好きな道具って気持ちが上がります♡

初ルクルーゼで何作ろうかな?
レシピをクルクル探してます♡


image のコピー 2

 

夕べは母が作ってくれた「おでん」

カラシも良いけれど私はつぶつぶマスタードがお気に入り♡

煮詰まって汁がほとんど無かったので足し汁しました(笑)
今は具がユルユルと泳いでます♡
そして。。。明日も「おでん」です。
色々食べたい具があるのもわかるけれど。。。

image のコピー
 

↑このページのトップヘ