ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2017年04月

フィギアスケートのシーズンも終わり。
最後の国別対抗戦も素敵でした♡
今シーズンも楽しませてもらったな♪また来年が楽しみ♡

くまちゃんは頭に小鳥を乗せてエプロンしてました。
可愛い♡朝からホッコリ ♡お家に欲しい。。。くまちゃん♡

image のコピー 2
 

今年2回目のグルメ会は春の銀座♡

暑くもなく寒くもなく本当に気持ちの良い日曜日♡

グルメ会で行ったのは37クオリティミーツ のランチ♡

スパークリングワインも前菜もスープもお肉もデザートも
どれも美味しかったです♡

ゆっくりおしゃべりしながらいただいたので
写真は。。。。前菜で忘れてしまいました(笑)
image のコピー 3
前菜のソフトシェルクラブのフリット♡アジアン風味で美味しい前菜♡

銀座まだ八重桜が咲いていて綺麗♡今年はたくさん桜の下を歩きました♡
もう今日の雨で終わりかな?

 

お帰りなさい♡ジャノメミシン

無事に直って戻ってきました。かなり難航したようです。
もう無理かなと思った時に同じミシンがメンテナンスで入ってきて
2台並べて違いを発見したそうです。

そんな話も
聞きながらミシンを持ってきてくれて感謝♡嬉しい〜

だけ
ど修理代もなかなかの金額。。。春コートを新調しようと思ったけれど
欲しいコートとの出会いもなかったから来年
まで待ちましょう♪
好きな生地を見つけて生地を買って作ろうかしら?!うふふっ♡

20
 


映画を観たあと。。。

お蕎麦を食べて。。。

終わりが近づいた桜の下を歩き。。。

パペットハウスさん へ納品してまいりました。

グレーのねこパペット2体と羊のパペット1体です。

お店のブログで紹介していただいています。

飯田橋にある素敵なお店です。ご覧いただけたら嬉しです。

どうぞよろしくお願いいたします♡ 

先週、お花見の後の飲み会で偶然ギンレイホールの前でみかけたポスター
観たかった映画まだやっていることを知りました。

パペットハウスさんへ納品の前に観てきました!
朝一の時間で。。。と思ったのですが遅延で15分も遅れてしまい
間に合うかドキドキでしたが、2分前に映画館に到着。

ここで観るのは初めてでしたが、とても良い映画館でした。

「幸せな ひとりぼっち」やさしさと愛がいっぱいの素敵な映画でした。
笑いあり、ぽろぽろと涙が溢れたり、温かい気持ちになりました。

パンフレットを購入しようとしたら売り切れ。。。仕方ないですよね最終日だったから(涙)
かわりに見本をみせていただきました。今度は原作を読んでみようと思います♪


image のコピー 2

↑このページのトップヘ