ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2017年12月


大晦日の今朝は雨戸を開けたら
雪がハラハラと降っていて素敵な朝でした 。

今年はもう洋服に関わる仕事は無理かなぁ。。。と思っていたところ
ソーイングという新しい関わり方でお仕事をさせていただける機会をいただいて
とても幸せで楽しい時間を過ごすことができました。
29日まで賑やかにソーイングできて嬉しかったです。
来年もまたソーイングの楽しい時間をたくさんの方々とご一緒できたら幸せです。

自分の部屋も模様替えをして気分も新しく。。。
作業部屋は相変わらずの感じなので来年こそは。。。

昨日は小掃除、今日はこれから料理をして
毎年恒例のテレビで駅伝を観れるように準備をしたいと思います。
この季節になると駅伝を炬燵でみることが出来なくなって寂しいけれど(笑)

いつも使っているBADGERもバーム
よく見たらアナグマが持っている本に芭蕉の文字。
何だか嬉しくなった大晦日。

image のコピー 5


今年もつたないブログをご覧いただき
どうもありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。



 


お仕事帰りの途中の雑貨屋さんの窓辺の椅子に

背を向けてちょこんと座っていた陶器の猫たち

気にはなっていたのだけれど、気がついたら居なくなっていて

お家が決まったのかな?と思って、しばらく経った帰り道

ガラスケースの中に見覚えのある小さい後ろ姿を見つけました。

思わずお店に入ってお顔をみたら。。。可愛い♡

左右対称の柄の猫ちゃん3匹。。。どの子にしよう♡

お店を見渡したら遠くにコチラをみるブチの猫ちゃん2匹

ブチより左右対象の子かな?と思ってお店の方に並べてもらいましたが

どうも気になるブチの子たち。。。何だか可愛く見えてきて1匹のつもりだったのに

選べず2匹をお迎えして帰ってきました♡

image のコピー 3
英国から来た猫ちゃんたち♡可愛い♡花器になっているの♡


久しぶりにクマ友さんとご飯を食べに行きました。

本当に久しぶりで9ヶ月ぶり?!5ヶ月ぶり?!な感じで
今年も終わりな忘年会になりました。

お仕事を終えてからの参加だったので夜ご飯だけだったけれど
久しぶりに食べて飲んでおしゃべりして楽しい時間でした。

私の好きなお肉をセレクトしていただきましたが
年のせいなのか?!すっかり食べる量が減りました(笑)

洋服も作りながら、やっぱりぬいぐるみも作っていきたいな。
不器用でなかなか2足のワラジが難しいのだけれど。。。ね。

お料理の写真がボケボケで残念な感じ・・・そろそろかしら?!やっぱり
 


年賀状の写真を撮影しようと決めていたので曇りだと嬉しかったのですが 
青空の暖かいお休みの日となった本日。。。
だけどお日様の匂いのするお布団で眠れると思うと嬉しい私(笑)

いつも撮影をさせていただいていたお花屋さん。
他では思うような写真が撮れなかったので、やっぱり足が向いてしまいました。

行ってみたら本屋さんとお菓子屋さんと一番奥にもう一軒のお花屋さんが。。。
無くなってしまった同じお花屋さんだとずっと思っていたら
別のお花屋さんだったようで。。。こちらも素敵なお花屋さん♡

コチラで撮影をさせていただきました♪またここで撮影をさせていただきたいな♪

RIMG0409
 

↑このページのトップヘ