ほやほや日記

「ほやほや日記」は私が日々の暮らしの中で思った事を綴っているブログ。

2018年01月

昨日は雪国のようだった東京
映画のように粉雪が舞って綺麗
途中のお店は早終いて人通りもまばら

駅のホームへ上がるのに入場制限をしていましたが
すぐに上がることができてホームで3本くらい電車を待って無事に乗ることが出来ました。

ホームでも粉雪が吹いて寒かったけれど綺麗だったなぁ。。。
ちょっと非現実的な世界に楽しい帰り道でした。

今朝は朝ご飯の前にゴミ捨てに出たら
ご近所さんたちが雪掻きを始められていて私も一緒に雪掻き始め(笑)

新しいプラスチックの雪掻きは2階ベランダの雪掻きに最適!
最後は雪と一緒に下へ落としてしまったけれど(笑)

午前中は雪掻きで終了。。。疲れました。
だけど綺麗になった場所をみると壮快ですね♡

明日は朝早くからお出かけ、滑らないように気をつけなくちゃ!

 

今季に作ったボトム
表地は主にコーデュロイ

裏無しで作って着ていたのですが
タイツを履く季節になり纏わり付きが気になり始め 
一つ試しに裏地を付けたら快適で。。。
今、作ったボトムにせっせと裏地を付けています(笑)

さぁ今日もこれから一つ裏地を付けましょう♪
今季に作ったものすべてに裏地付けられるかな?
それよりも新しい春物を作りたくなってしまうかもね♡

そろそろ申告準備も始めないと。。。
2月もまたバタバタかしら?
2月が逃げてしまわないように楽しいことも織り込んで過ごしたわ♡

image のコピー 2
陶器の猫さんと毛むくじゃらの猫さん♡みんな可愛い♡



 

今年もあっという間に1月も半ば。。。
また一年があっという間に過ぎてしまわないよう。。。
思ったことを行動に起こしていきたいと思う戌年。。。

やりたいと思ったことを書くといいよ♪と教えてもらい
ノートに書くようにしました♪少しでも実現できるといいな♪

お店ではリバティのセール中
今年に入りリバティの生地で3着のお洋服を作りました。
リバティのお洋服を着ると気持ちが上がります♡
デイリーのカタチが好き♡ やりたいことに書いたことの一つだから一つ実現!

image のコピー 3
私のリバティ♡ 一つずつ一つずつ♡ 


明治神宮で初詣と待ち合せをしましたが
原宿駅の人の多さに圧倒されて。。。東郷神社へ初詣♪

蚤の市には来たことがあったけれど、お参りしたのは初めて!
こじんまりとした素敵な神社でした。

おみくじは「凶」しっかり神社へ結んでまいりました。

帰りは東郷会館でお茶をして。。。ここだけは時間の流れがゆっくりみたい
とても心地よい場所でした。

image2
善哉から始まる初詣♡良い一年になりますように♡ 

↑このページのトップヘ