母の老人会の発表会へ行きました。

老人会のコーラスの発表会と思っていたら
K市の色々な老人会が色々な芸を発表する会だったようです。

各老人会で一つの芸をコーラス、合唱、踊りなどで順位もある会で
市民ホールの大きな会場で行われました。

母の老人会の参加人数が多くて歌は上手いとは言えなかったけれど
リンゴの手作りブローチを胸に付けて「リンゴの歌」の合唱♡
なんと優勝でした〜参加してた母たちもびっくり(笑)

参加人数が多いという所がポイント高かったみたいです。
踊りだと女の人だけで6人くらいから多くても8人でしたから
母のコーラスは30人くらいで男女混合。
慌てて黒のロングスカートを作って本当に報われました。

なんだか映画を観ているようで色々な意味で面白く楽しかったです♡

交通事故に合うまではスポーツクラブに通い楽しく過ごしていた母。。。
老人会に参加することは、あんまり本意ではないんだけれど
今自分に出来ることを楽しもうとしている母。偉いなぁと。。。
母もいろいろと我慢して頑張ってるよねと思った一日でした。

20080204-KIF_2763-1