文化に入学した時に買っていただいたロックミシン

32年共に洋裁人生を過ごしてまいりましたが
とうとう壊れてしまいました(涙)

もう部品も無いとのことで修理はできないとのこと
仕方ありませんね。。。。
image のコピー
糸掛けが今のものと比べたら大変だったけれど
シンプルだから長く付き合ってもらいました。
あなたのお陰で楽しい洋裁人生が始められました。
♡どうもありがとう♡


そして2番目に選んだロックミシンは衣縫人♪
レッスンでも使っているので慣れていて使いやすいです。
そして新しいバージョンはサイドがオープン仕様なのでお掃除が楽チンです!

image のコピー 4

長いお付き合いをお願いします♡