10連休も終わり新しい年号が始まりました。

私はソーイングレッスンで楽しい時間を過ごし
平成最後の日は久しぶりにパペットハウスさんの作家交流会へ参加したり 
お仕事帰りに教えていただいた「たれかつ」を食べに寄り道したり
何でも無い日常がとても楽しく感じる連休でした。

母は連休に関係なくディサービスに通い、通院したりと普段通り。
ただ違ったのは、いつもの通院は3時間かかる眼科なのですが
連休中ということで30分で終わってしまってびっくりしました(笑)

そんなに日常に追われがちですが
気持ちも切り替えて、新しいお洋服を作ったり
断捨離して部屋を片付けよう!と気持ちだけはあるんだけどなぁ(笑)

image のコピー 4

シンプルな「かつどん」次は何を食べようかな?!